化粧水&コンシーラー購入品

マメに更新しようとは、思っているのですけどね。

時間の使い方が下手なのかも・・・

 

最近購入して今使っている化粧水とコンシーラーのを話。

 

グリセリンフリーをやめたので、色々とお試ししていたんですけど、疲れちゃって中断してました。

 

気になるアイテムはまだまだいっぱいあるけど・・・って感じで、ミノンエイジングケアの化粧水と乳液クリームを使いつつ、新しい化粧水を朝のお手入れでのみ(今の所は)使っています。

 

使っているのはこちら↓

 

cocoegg たまご化粧水

結構前から卵殻膜というのが気になっていて、プチプラでないかなぁ?って探していたところ、この化粧水が出てきたので使ってみたいと思っていたのですが、地元で取り扱っているお店もないし、当時はグリセリンフリーをやっていたので、手が出なかったんですが(グリセリン入り)、いつの間にか地元のドラッグストアで取り扱っているお店を発見。

 

悩んだ末に購入。

 

ローションパックとかする時に使えたらいいかな~?とか思いつつ、今は朝のお手入れに使用。

最近はこんな感じ↓

たまご化粧水(適当に重ねづけ)→プロテオグリカン原液(グリセリンフリーです)→ミノンエイジングケア乳液クリーム

 

ミノンエイジングケアローション→プロテオグリカン原液→ミノンエイジングケア乳液クリーム

 

夏場はミノンがちょっとべたつく感じだったので、他にも試してみた方がいいのかも・・・と思いつつもグリセリンフリーをやめた今、選び放題なので結構悩むんです。

 

最近は少し涼しくなってきたので、べたつきもマシになってきたんですが、乾燥するよりはマシかなと思ってずっとミノン使ってました。

 

肌も強い方ではないので。

 

プロテオグリカン原液(以前記事にも書きましたが)グリセリンフリーをやっていた時から使っていて、やめてから肌の調子が良くなって吹き出物(ニキビ)が出来なくなったので、試しに2週間くらい使うのをやめてみたら、小鼻とか顎の辺りにボコボコ吹き出物(ニキビ)が出来てしまい・・・

 

これがないとダメみたい。

 

地元で取り扱いが無くなってしまったので、わざわざメーカーのオンラインショップから注文しているのですが、今年もそろそろ注文しなきゃな感じ。

 

9月は誕生日月なのですが、なぜか色々重なってしまって、凄いお金が出ていく月なんですよ・・・(´・ω・`)

 

なんでかな・・・(´・ω・`)

 

今日、マツキヨに行って新しいスキンケアアイテムを入手してきました。

今パッチテストしているところです。

今日購入した方は、また改めて記事にしようかと思います。

 

そしてコンシーラー。

 

少し前にCEZANNEのオレンジのコンシーラーを購入して、今使っているのですが、追加で別のコンシーラーを購入しました。

 

こちら↓

 

CEZANNE ハイライトコンシーラー

オレンジのコンシーラーと一緒に目元に使ってます。

 

指でトントンする感じで使ってみているんですが、コンシーラーはファンデーションブラシでやるといいってYouTubeで観たので、やってみようかと思っているんだけども。

 

つい!いつものようにやってしまう。

 

リキッドのコンシーラーって、グリセリンフリーやっていた時は避けていたんだけど(グリセリンが大体入っているから)、やっぱり年齢も年齢なので、目元はリキッドがいいや。

 

涼しくなってきたので、もう少し涼しくなったら自分のテンションを上げるためにも、ちゃんとメイクしてみようかなって思っている。

 

今月は@コスメオンラインで買い物する予定なのですが、何でも値上がりしているので、とりあえずミノンのエイジングケアローションと・・・他購入予定。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com