最近購入した洗顔料 レビュー

色々と購入してお試し中です。

肌に合わなくてダメだった物もありました。

 

洗顔料↓

はじめて@コスメでレビューしてみました。

ちなみにファンケル洗顔フォームも@コスメでレビューしました。

 

若い頃はずっとビオレを使っていたので、大丈夫だろうと気になる商品であった、まさつレス洗顔料を購入。

 

朝の洗顔で使用してみるも、肌がヒリヒリする上に、香料のキツさが鼻にくる感じでキツイ。

 

結構しっかりとすすいでいるのに唇までヒリヒリ。

 

1回使って使用中止。

 

ちなみにこれを使う前はファンケル洗顔フォームを使ってました。

 

 

泡はゆるゆるダイソーでほいっぷるんを購入したので、ほいっぷるんで泡立ててみたものの、きめの細かい泡が作れず、しばらくこの洗顔料で洗顔してみていたんですが、この洗顔料で洗顔すると肌が乾燥する。

 

なのでこれも使用中止。

 

ちなみに購入した時の記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

泡立てるヤツが欲しいなと思い、DAISOでほいっぷるんを購入しました。

DAISO ほいっぷるん

ほいっぷるんを買う前は、頑張って手で泡立てていた。

 

3度目の正直(?)で購入してみた洗顔フォーム↓

スキンライフ 洗顔フォーム

戻って来たスキンライフに。

以前はグリセリンフリーをやっていたので、泡洗顔の方を使用してましたが合わなくて別のを使ったりして、洗顔料は色々迷走しているんです。

 

これも使いはじめ唇だけがヒリヒリしていたんですが、今は不思議とヒリヒリしないです。

 

なぜだろう?

 

ほいっぷるんで泡立てると簡単に濃密な泡が作れます。

いい感じ。

 

肌をこすらないが最近のテーマで、洗顔する時も、もちろんすすぐ時も、スキンケアする時も気を付けているのですが、初めてからどれくらい経ったかな?

 

1ヶ月経つかな?経たないかな?

それくらいです。

 

はじめる前に比べれば鼻の毛穴は小さくなりました。

 

スキンライフなら使い切れそうかな?と思って、今はスキンライフの洗顔フォームを使ってます。

 

大丈夫そうならスキンライフをリピしたいなと、今はこんな感じ。

 

最終更新日:2023/12/31

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com