最近kindle unlimitedで読んだ本まとめ

メンタルとか体調は相変わらずなのですが、最近たまにkindle unlimitedで無料の本を読み漁ってました。

 

絵本を中心に読んでました。

 

絵本読む前に何月頃だったか覚えてませんが、読んでたのは「ゆるキャン△」でした。

アニメ見てハマってAmazon見てたらたまたまkindle unlimitedで¥0で読める期間だったので、1巻から6巻まで読みました(確か6巻までだったはず)ちなみに今は¥0の期間は終わってます。

 

メンタルが良くならないまま数ヶ月過ごし、ネットからちょっと距離を置いた方が良い気がすると思って、でも小説とかは私の集中力が続かないので、集中力が切れる前に読み終わる絵本をチョイス。

 

読んだ本まとめ(絵本)

  • おじいちゃんのバス停 篠崎正喜(著)

★★★★★

大人向けな気がします。

 

  • キテレツ図書館:そこにあるのはみんな不思議な本でした おーつぼっくす(著)

★★

これは子供向けかなと思いました。

 

  • 月男のかなしみ 楠千恵子(著)

★★★

 

  • ある日犬の国から手紙が来て:バンボと仲間たち 絵:松井雄功 文:田中マルコ

★★★★★

 

  • 今日もお茶を飲みながら「見て」「感じる」アートブック 工藤紘子(著)

 

見て感じるアートブック気になって、ダウンロードしてみたものの・・・

良く理解できない世界観だったのと、私が求めているものとは違ったのと・・・

 

  • 君とみる夢 第一章 ずっと一緒にいた、知らない場所 ごみたこずえ(著)
  • 君とみる夢 第二章 君に捧ぐ ごみたこずえ(著)
  • 君とみる夢 第三章 疑惑 ごみたこずえ(著)
  • 君とみる夢 最終章 罪と罰 ごみたこずえ(著)

★★★★★

1章~4章読み終わった後に、1章よりも前のお話も絵本であると知ってそれも全部読みました。

このシリーズは大人向けかなって思います。引き込まれて面白かったです。

¥0で全部読めてしまうのがビックリ。

 

  • ゆめみたことがすべてのはじまり ごみたこずえ(著)

★★★★★

「君とみる夢」のはじまりのお話。知らないで読んでいたので1番最後に読みました。

それでも楽しめた。

 

★★★★

  • 小鳥のお茶会 クレイン(著)

★★★

見ているとお腹すく。可愛くて綺麗なイラスト満載。

  • はじめてのひとりぐらし メイ・ジュン(著)

★★★

★★★

  • ひみつのひきだし 作:のぐてぃー 絵:紫まりも

★★

  • きみの町に星をみているねこはいないかい? えびなみつる(著)

★★

 

絵本はこんな感じでした。

ごみたこずえさんの君とみる夢シリーズは、「ゆめみたことがすべてのはじまり」という絵本が一番最初のお話で、このお話から「君とみる夢」に繋がっていくのですが、本当に面白かったです。

無料で全部読めちゃうのは感動ものでした。

kindle unlimitedやめなくてよかったとか思った。

 

漫画も読みました。

グルメ漫画を読みたくて、そんな感じの漫画中心です。

今はもう¥0で読める期間が終了している作品もあります。

 

★★★

  • 泣きたい夜の甘味処 中山有香里(著)

★★★★★

泣きたい夜の甘味処は、作品の中に出てくるスイーツのレシピも載っているので、実際に作る事も出来る。

ストーリも良かったです。

2冊目が出るならまた読んでみたい作品でした。

 

★★★★★

全4巻全て読みました。

私が読んだ時は、全4巻無料で読めたので(今はもう終了してます)

 

  • エルフと狩猟士のアイテム工房 葵梅太郎(著)

★★★★★(無料で読める期間は終了してます)

Twitterで漫画を読んで続きが読みたかったけど、作品名と作者の名前が思い出せずだったのに、次は何読もうか?と探していて偶然に見つける事が出来ました。

全5巻ですが、1巻だけ無料で読めたので、Twitterで読んだ続きが読めて満足。

ゆくゆくは全巻購入しようかと思ってます。

今はちょっとそれどころじゃない感じなので、いつになる事やら。

 

最近kindle unlimitedで読んだ作品はこんな感じです。

小説もいくつかダウンロードしているのですが、ちゃんと読める気がしなくて絵本と漫画中心に読んでました。

今なら少しずつでも小説も読めるかなぁ~?とそんな感じのメンタル。

 

少しは回復してきている気がするので、このままいい方向にいけばよいな。

 

最終更新日:2023/12/31

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com