ウーマンメソッドトリプルA モイストインテンシブ ブーストセラム

以前マツキヨで購入したウーマンメソッドですが、まだ導入美容液しか使ってないのですが、トライアルセットの導入美容液を使い切ってしまったので、現品を購入してきました(数日前に)。

 

こちら↓

 

もうすでに使用中です。

今、プロテオグリカン原液美容液が無くなってしまって、ネットで注文しなきゃいけなかったんですが、面倒で注文してなくて、やっぱり何か代わりになるような物を探そうかとなって、今現在はプロテオグリカン原液美容液は使ってません。

 

ちょうどPMS期なので吹き出物出来てしまっているのですが、どうも肌の乾燥も原因のようで、朝洗顔料を使って洗顔していたのですが、ぬるま湯洗顔に戻しました(洗顔料なし)そしたら1個は悪化してしまったのですが、他の所は一応落ち着いたので様子見。

 

夏場は我慢ならないので洗顔料使っていたのですが、やはり今くらいの時季からは洗顔料なしの方が良いみたいです。

 

朝の洗顔料あるなしは、40代になっても変わらないみたい。

 

現品を1本使い切ってみようかと思います。

 

リピートするか、ちょっと分からないですが、肌荒れの時期抜け出せたら、化粧水も試してみようかと思ってます。

 

そうそうちらっと見たのですが、グリセリンフリーでおなじみだった肌水が、復活したらしいとか見たのですが、Amazonで見たらグリセリン入りになっていた。

 

もう使う事はないけど(どうも私は資生堂の商品とは相性が悪いようなので)

 

復活するくらいなら廃盤にしなくてもよかったのにねって思うのは、私だけでしょうか?

 

もうグリセリンフリーもやめちゃったので、関係ないと言えば関係ないのですが・・・

 

 

今は肌荒れしやすい時期なので↓

 

ウーマンメソッドトリプルAモイストインテンシブブーストセラム(2プッシュ)

ミノンアミノモイストエイジングケアローション(2プッシュ)

ミノンアミノモイスト乳液クリーム(少量)

 

という感じでスキンケアしてます。

肌が荒れやすい時はやっぱりミノンじゃないと、安心できない自分がいるので。

 

 

最近のスキンケア事情はこんな感じです。

 

 

最終更新日:2023/12/31