MENU

グリセリンフリー プロテオグリカン 原液100% 美容液

MAINICHIプラスピュアPG15mL(美容液)(プロテオグリカン)↓

f:id:tsukishiro-08:20210405203801j:plain

メーカーは株式会社ジャパンギャルズSCです。

この記事途中まで書いて、長い事下書き放置していました(汗)

 

プロテオグリカンとはプロテインたんぱく質)とグリカン(多糖)の複合体。

自分の肌や体に元々ある成分だそうです。

これ使うまでそんな事知らなかったです。

 

f:id:tsukishiro-08:20201218181404j:plain

パッケージ裏 成分

 

地元のドラックストアストアで見つけたのが、きっかけで購入しました。

これを購入した時は、ニキビはいつもの事、肌の乾燥にかなり悩まされていて、困っていたんだけど、乾燥と毛穴が綺麗になればいいな~・・・ワンコイン(500円(税別))で購入できたため、軽い気持ちでお試し。

 

正直そんなに期待していなかったんですが、これ凄いです。

ニキビはもちろんの事、オールマイティに効果を実感しています。

 

・くすみ

・シワ

・ニキビ

・ニキビ跡

・クレーター

など、効果を実感しています。

 

地元でまとめ買いしたんですが、使い切ってしまってメーカーのオンラインショップから、直接まとめて購入してます。

 

そろそろまた注文しなければ・・・

 

つるつるのたまご肌なんて、もう諦めているけど、たった1本の美容液でここまで!?って驚きでした。

 

今現在9本目使用中。

 

今年の2月から使ってます。

使い方は色々試しました。

 

最初の頃は、化粧水の後に2滴くらいからスタートしたと思います(うろ覚え)

 

しばらくそのまま数日使用してました、段々と肌のくすみがなくなってきて、驚き。

というか、私の肌くすんでいたのかって、この時はじめて自分で気づきました(汗)

 

でも、2滴じゃ足りてない気がするなぁとも思っていて、使い続けていくうちに、適量ってどれくらいだろうと、少しずつ増やして試していきました。

 

使い方もこれでいいのだろうか?と疑問に思い、一番自分に合っている使い方ってどんな感じだろうと、色々試しました。

 

1・化粧水の後2~3滴→保湿(ワセリンなどで)

 

2・洗顔後2~3滴つける→化粧水→保湿

 

こんな感じで色々試して1回に何滴が適量なのかも試しました。

 

最終的に・・・

 

洗顔

  ↓

極潤ライト(グリセリンフリー)化粧水をコットンでつける

肌の状態によって化粧水を手で重ね付けもしています。

  ↓

極潤ライトにプロテオグリカン原液を5滴混ぜて肌につける

  ↓

HABAのスクワランを2滴つける

 

最終的にこの使い方で落ち着きました。

 

保湿はワセリンやDHCのオリーブバージンオイルを、使っていた時期もありましたが、どちらも肌に合わなくなってきてしまって、今は使ってません。

 

使える保湿がHABAのスクワランくらいしか今ありません。

 

肌荒れしている時は、プロテオグリカンの量を6~7滴くらに増やして様子見たりしています。

 

ニキビは全く出来ないってワケでは、ありませんがかなり落ち着いてきました。

ニキビが出来ない日があるって、私にとっては今までなかった事なので、本当に嬉しい変化でした。

 

年を重ねても、あれだけ毎日プツプツとニキビが出来ていたのに、このプロテオグリカンを使いはじめてからは、毎日ニキビが出来る日常とおさらば出来ました。

 

ホルモンバランスが崩れたり、ストレスや疲れだったり、寝不足だったりで、出来る時もありますが、毎日出来なくなっただけ、私にしたら驚きの変化でした。

 

プツっと出来ても、割とすぐ治ってくれます。

 

皮膚科に行っても、良くならなかったのに、これには本当にビックリです。

 

頬にあるもうシミのようになってしまっているであろう、ニキビ跡も消えたわけではありませんが、だいぶ薄くなってきました。

 

一番驚きだったのは、クレーター。

 

つるつるのたまご肌なんて、もう諦めているけど、ビックリ!

 

少し凸凹のへこみが浅くなっている。

 

見間違いとかじゃないです。

 

最初、自分でも見間違いかと思いました。

 

この美容液1本でつるつるにはならないと思いますが、私の肌の状態はこの美容液使う前より、はるかに良くなっています。

 

おでこに凄く目立つ深いシワが1本ありますが、シワも浅くなりました。

 

無くなったワケではないけど、たったワンコインで驚きの変化過ぎました。

 

KISOやフラコラ、トゥヴェールなど色々なところから、プロテオグリカンの美容液は発売されているから、好きなメーカーから購入して試してみるのも良いと思います。

 

一番安いプロテオグリカンの美容液は、MAINICHIプラスピュアシリーズの美容液だと思います(多分)

 

肌が綺麗な人はより、綺麗になるのかも。

 

個人的にはおすすめな美容液です。

 

化粧水は極潤ライトを使っています。

 

今、3本目。

 

ヒアルロン酸にプロテオグリカン、すごく良い組み合わせなのかもと思い使っています。

 

極潤ライトだけで使っていると、顎だけニキビ出来たりしていたんですが、プロテオグリカンを混ぜて使うと出来ないです。

 

不思議。

 

でも、化粧水は他のも試してみたいなと思っています。

 

プチプラなのと、どこにでも売っているので、つい極潤ライトを買ってしまうのですが。

 

肌の悩みがこの美容液を使う事で、少し減りました。

 

今までこんな事なかったので、幸せ。

 

試しやすい値段だけど、店頭で売っているのを見かけなくなってしまいました。

 

ちなみに朝晩毎日5滴使うと1本15mlで約1ヶ月くらいでした。