マツキヨ購入品

昨日はダイソーで欲しい物が買えませんでしたが、マツキヨにも寄り道して、新しく試してみようと思っている物を、1つ購入してきました。

 

これ↓

 

グリセリンフリーをやめてから、ずっと使っているミノンアミノモイストの乳液クリームですが、真夏でも毎日使っていました。

 

夏はべたつきが酷くなってしまいダメだねと思いました。

 

アミノモイスト以外にも、安心して使える物を探さなくてはと思っていたところに、ナチュリエの化粧水が、リニューアルされてアルコールフリーになるという事だったので、化粧水は以前買ったたまご化粧水がまだあるので、今回はもうそろそろ乳液クリームがなくなりそうなので、ナチュリエのハトムギ浸透乳液を買ってみました。

 

ちなみにたまご化粧水とはこれの事↓

グリセリンフリーは今はもうやめているので、どちらもグリセリン入りですよ!(念のため)

 

昨日お風呂上りにパッチテストを二の腕の内側にやってみたんですが、大丈夫そうなんで明日の朝のお手入れに取り入れて様子見てみます。

 

しばらくは朝だけ使って様子見ます。

 

詳しくは、皆さんが忘れた頃にレポートします(汗)

 

以前は使って割とすぐにレポート記事を書いていたんですが、結構じっくり使わないと分からない事もあるよなぁと思った事が、何度かあったのでスキンケアやコスメなどのレポート記事はじっくり使ってから書くようにしているのです。

 

今のスキンケアは、ミノンの化粧水をちょっとお休みして、たまご化粧水をつかってますよ。

 

これについてはまた別の記事で書きますね。

 

今はね、マツキヨのウーマンメソッドトリプルAの導入美容液は、私のお肌のお手入れに必須のアイテムとなっている事。

 

あとは洗顔フォームを、今使っているのがちょっと合わないっぽいから、変えようかなと思っている。

 

まだどれにするか決めてませんが、最近の私のスキンケア事情はこんな感じ。

 

メイク落としはなかなか無くならない(メイクをすることが減ったのでというのもある)ポンズのクレンジングクリームを使っている。

 

最終更新日:2023/12/23

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com