社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。1巻 Kindle版 感想

タブレットを購入してから、毎日読書していたんですが、読書できるようなメンタルじゃなくなってしまったので、電源オフにして放置だったタブレット

 

最近は毎日じゃないですが、漫画を読んだりして過ごしてます。

 

ずっと小説や自己啓発本などを読みふけっていたので、実はタブレットで漫画を読むのは、今回が初めて。

 

読みたいと思っていた漫画が、Kindle unlimitedにて無料で読めるようになったので、とりあえず2タイトルをダウンロードしてみました。

 

今日はそのうちの1タイトルの感想を・・・

 

Fire7タブレットにはじめてダウンロードした漫画は「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい」でした。

 

私がダウンロードした時は無料で読めたんですが、無料で読める期間が終了してしまったようです。

 

Fire7で初めて漫画を読んでみましたが、スマホとは比べ物にならないくらいには、読みやすかったです。

 

Fire7いい感じ、買ってよかったです。

Amazonで見てみたんですが、Fire7はもう現在は購入できないのでしょうか?

見当たらなかったです。

 

タブレットで初めて漫画読んでみましたが、単行本(紙の本)を読んでいる感覚に近い感覚で本読めました。

 

肝心の漫画の話を・・・

 

アニメで現在放送されている「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい」ですが、アニメ見ている時に「なんて癒し系アニメ!」とか思って、漫画も読んでみたんですが、漫画の方はちょっと自分的には微妙な感じだった。

 

キャラも可愛いし、癒されるんだけど、読んでいて気になったのは最後のオチに出てくるCV○○○ってヤツ。

 

作者の方は声優さんが好きな人なのだろうか?

 

私も声優さんは嫌いじゃないけど、毎回オチに出てくるのはしつこさすら感じてしまって、なんとなくお話を台無しにしているような気も、読み進めれば読み進めるほどあって、2巻目以降は違う感じなのでしょうか?

 

1巻しか読んでないので1巻のみの感想ですが。

 

Amazonのレビューでも同じ事を書いている方がいて、やはりそう感じたのは、私だけではなかったんですねってなった。

 

アニメで観ている分には、気にならないのだけどなぁ~・・・

 

声だから気にならないのかな?

 

文字で見ると、毎回だと気になってしまうCV○○○・・・

 

シャツを破いてしまったお話が結構好きだったりします。

 

この前アニメでもやってましたね。

 

癒しが欲しい私。

 

社畜さんはアニメで楽しもうと思います。

 

最終更新日:2023/12/31