お題「読みたい本」

今週のお題「読みたい本」

 

久しぶりに、書けそうなお題だったので書いてみます。

 

読みたい本ですか、水曜日のお出かけの記事でちょっとだけ触れてますが、読みたいと思っていた本があったという話。

 

その時私のメンタルが、ちょっとその本を読めるような感じではなかったので、購入を見送ってしまったのです。

 

「深夜0時の司書見習い」(メディアワークス文庫)近江泉美

 

ずっと読みたいなと思って試し読みしてやっぱり読みたいな買おうとか思ったんですけどね。

 

メンタルが悪化すると本が読めなくなってしまうので、今もちょっと微妙なんですが、やっぱり読みたい。

 

Kindleが携帯決済だとポイントとギフト券使えないみたいなので、電子書籍なら携帯決済で購入するしかないんだけど…

 

どうしたもんか…

 

紙の本と電子書籍

 

上手く組み合わせて生活に取り入れようと思って、ポイント使って買おうと思ったんですけどね~。

 

あとずっと読みたいと思っているシリーズ。

 

満月珈琲店は全4巻まで発売されているようなので、こちらはいずれ紙の本で購入しようかなと考えている最中。

 

それこそポイント+代引きとかで購入考えていたりするんだけど、まだちょっと迷っている。

 

「満月珈琲店の星詠み」(文春文庫)望月麻衣/桜田千尋(イラスト)

1巻はKindleで読んだんですけど、やっぱり手物に置いておきたい1冊という感じの本。

 

美しいイラストもとても良いのですけど、この本読んでいる時なぜかマイナス思考な自分が、自然とポジティブ思考になれたました。

 

とても不思議な本。

 

すごく楽しい読書時間だったので、シリーズ全部揃えたいと思っているんです。

 

2巻以降が未読です。

 

早く読めるようにメンタル回復したいです。

 

「満月珈琲店の星詠み~本当の願いごと~」

 

「満月珈琲店の星詠み~ライオンズゲートの奇跡~」

3巻のライオンズゲートの奇跡が好きと言っている人を、Twitterなどで見るのでこれ読むのすごい楽しみ。

 

「満月珈琲店の星詠み~メタモルフォーゼの調べ~」

 

今見ていて気になっているもう1冊です。こういう雰囲気の本が好きだったりする。

「銀座「四宝堂」文房具店」(小学館文庫)上田健次

 

あと漫画なんですが、何年か前の年末年始辺りの深夜にまとめて再放送されていたアニメで不滅のあなたへという作品があるんですが、その原作を読みたいとずっと思っている。

 

今調べたら19巻まで発売されているらしい…

 

これは電子書籍で買うつもりでいるんですが、今なかなか手が出ない。

 

不滅のあなたへ」(週刊少年マガジンコミックス)大今良時

 

5月に電車に乗ってお出かけした時に、電車の広告で見た東野圭吾さんのクスノキの番人」とかも気になっていて読んでみたいなと思っていたりします。

 

面白そうだなぁと広告見て思ったんですけどね。

 

あと何年か前になりますが、はてなブログで読書感想の記事読んで、興味惹かれた本。

 

ザリガニの鳴くところ

 

こうして考えてみると、「読みたい本」って結構あるんだなぁ。

 

読みたいと思う本がたくさんあるものの、メンタルとか気持ちとか色々追いつかないです。

 

でも本読むのは楽しいよねぇ。

 

読みたい欲みたいなのはあるものの、集中力が全くないので…

 

楽しく読めるようになるまで、お休みってところです。

 

早く読みたいなぁ。

 

最終更新日:2023/12/18

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com