Fire7を使ってみて

届いてから、読書をモリモリしまくろうとか、思っていたのにトラブルに見舞われ続けて、疲れもあり体調崩したりもして、意外と時間がとれません。

 

まだ、2冊目読み終わってないです。

 

面白いのに中断しなきゃいけないの・・・

 

あぁぁ~・・・気になる・・・(´・ω・`)

 

って感じでいつも読書終了。

 

そんな感じなので、端末を触っている時間ってそんなに長くないのですが、何だかガンガン、バッテリー減っていくじゃないですか!

 

ビックリ。

 

何とかならないかと思い、調べてみて色々と試してみました。

 

使ってない時はWi-Fiをオフにしておけばいいかな?と単純に思いオフにしてみたんだけど、イマイチ効果がないような・・・(´・ω・`)

 

で、調べてみて機内モードってヤツにしておくのが一番良さそうってなって、使ってない時は機内モードに、本読む時は機内モードオフにしてオンラインで読んでいたんですが・・・

 

今日調べていたら、そもそもダウンロードした本はオフラインでも読めるっていうのを、今日初めて知りまして・・・マジか・・・(´・ω・`)

 

低電力モードをオンにしてもイマイチ効果がないような感じだったんだけど、今読んでいる本はダウンロード済みなので、オフラインにして今日はずっと本読んでいたんですが、いつもよりバッテリーの減りが!

 

必要な時だけオンラインにして、必要のない時はずっと機内モードのままが、一番バッテリーの消費を抑えられる気がしました。

 

やってみたらこの方法が一番いいかも。

 

更新など必要な時は手動でやればよいかってなりました。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com