MENU

グリセリンフリー INTEGRATE ミネラルベースCC

f:id:tsukishiro-08:20210315222811p:plain

※はじめてCanvaでアイキャッチを簡単に作ってみた。

 

少し前にブログで購入しましたと書きました。

 

こちら↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

INTEGRATEミネラルベースCCですが、日曜日だったかな(?)起床してから別にどこにも出かける用事もないけど、1日これで過ごしてみようと思って、お試ししてみました。

 

f:id:tsukishiro-08:20210302220844j:plain

INTEGRATE ミネラルベースCC SPF30・PA+++

結果から言うと、私の肌には合いませんでした。

 

ネットでクチコミなど見て、良さそうだなと思ったんだけどこれを使うと肌が凄く乾燥してしまって、使用感とかもなんかイマイチ・・・(´・ω・`)

 

伸びもいいというレビューもあったりするけど、私の肌にはそれも感じられず。

 

良い点

・ほんのりとトーンアップする。

・SPF30・PA+++は嬉しい。

・ミニサイズがあるのはお試ししやすいのでありがたい。(ローソン限定じゃなければもっといい)

 

合わなかった点

・乾燥する

・伸びはよくない

・カバー効果はそんなにない。

・ニキビ跡とかシミはこれでは隠れないので、コンシーラー必須です。

 

元々、肌は所々乾燥していたんだけど、これを肌に付けると付けた瞬間からどんどん乾燥がすすんでしまい使用感もなんか好きになれず、肌荒れが悪化するのもイヤだったので、すぐにクレンジングで落としてしまいました(汗)

 

困ったなぁ~って・・・

 

廃盤になったセザンヌの下地、今更ながら優秀な下地だったんだなぁって事がよくわかりました。

 

肌が乾燥した時でも伸びはいいし、肌荒れもしないし、プチプラだし・・・(´・ω・`)

振り返ればセザンヌの廃盤になった下地はとてもいい下地でした。

 

 

悩みながら仕事帰りにドラックストアに寄り道してこれ買ってきました。

グリセリンフリーの化粧下地

NOV ベースコントロールカラー UV ナチュラルイエロー<化粧下地>

ちなみに

・SPF35 PA++

・パッチテスト済み※

・アレルギーテスト済み※

・ノンコメドジェニックテスト済み※

※すべての方に、皮フ刺激やアレルギーがおこらない、にきびができないわけではありません。

・無香料・低刺激性

・紫外線吸収剤不使用

 

配合成分↑

税抜2500円でした。

ずっとセザンヌ使っていた私には高い下地。

次のお休みの時にでもお試ししてみます。

 

キャンメイクの下地とかも見つつ悩みながら、ずっと気になっていたこれを購入しました。

 

これが肌に合わなかったら本当に何を使えばよいのか・・・(´・ω・`)

 

ちなみにこれを買ったら試供品が付いてきました。

化粧下地 ノブ ベースコントロールスムース UV(肌色タイプ)

配合成分↑

見にくいけど、よく見たらグリセリンも入っているしイソステアリン酸PEG-60グリセリルとその隣に酸化亜鉛も入っている。

 

ちょっとがっかり。

 

グリセリン入ってたらお試しするのすら躊躇するな。

 

NOVの下地はお試ししたら、またレビューします。
 

 関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com