グリセリンフリー 化粧下地 購入品とマーメイドスキンジェルUVお試し

仕事帰りに化粧下地を追加で購入してきました。

色々、使ってみて自分の肌に合う下地を何本か見つけたいなぁ~と思っています。

 

セザンヌウルトラフィットベースN01ライトブルーの化粧下地を、ずーっと発売当初から使っていたので、今結構焦っている。

無くなりそうで(汗)

 

これだっていうのに巡り会えていません。

 

追加で購入したのはこちら↓

f:id:tsukishiro-08:20210329221939j:plain

キャンメイク マーメイドスキンジェルUV 01 透明

f:id:tsukishiro-08:20210329221956j:plain

パッケージ裏

f:id:tsukishiro-08:20210329222010j:plain

成分

酸化亜鉛(上から3行目)ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン(真ん中あたり)が入っていますがグリセリンも濃グリセリンもジグリセリンも入ってないので、グリセリンフリーしている人は使っている人も多い(?)のかもです。

 

ちなみにセザンヌウルトラフィットベースN01ライトブルーにもポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコンは入っていました、なので酸化亜鉛入っているけど思い切って購入。

 

この際、気になる物は片っ端からお試ししてみようかと。

 

新しい物は休みの日にお試しする私ですが、早速試してみました。

 

・のびはいい方だと思います。

 

・ゆるめのテクスチャーでのばしやすいですが、何となくきしむ感じがしました。

日焼け止めジェルって書いてあるからなのか、なんかちょっときしむんですよ。

 

・少しだけ肌が乾燥してしまいました。

付けたては悪くないんですけどね、時間が経過すると乾燥がすすむ感じでした。

使用したのは透明タイプなので、毛穴を上手いことぼかしてくれるなんて事も特になく、ベタつきFreeって書いてあるのですが(パッケージに)、確かにベタつきはありませんでした。

 

同じメーカーのマシュマロフィニッシュパウダー(リニューアル前の物)を使っているので、同じメーカーだし相性は良いですよ。

 

顔・からだ用って書いてあるので夏になったら体の方に使ってみようかなぁ?

 

やはりウルトラフィットベースN01ライトブルーを超える事は出来なかったと私個人は感じております。

 

自分の肌に合う下地探すのって、結構大変だなぁって・・・(´・ω・`)

 

保湿力が劣るんですよね。

 

ウルトラフィットベースN01ライトブルーは酸化亜鉛も入っていなかったんだと自分で撮った写メ見ながら振り返る。

 

なぜ、廃盤になってしまったのか・・・(´・ω・`)

 

他にも購入しました。

これ↓

f:id:tsukishiro-08:20210329221829j:plain

media くすみ補整下地 グリーン

ファミマでワンコインで購入。

f:id:tsukishiro-08:20210329221851j:plain

パッケージ裏

トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル(3行目)と酸化亜鉛(一番下の行)が入っています。

 

自分の肌はどの程度のグリセリンなら大丈夫なのかとか、知っておく必要があるのかなぁ(?)と最近は感じていたりします。

 

mediaはこれからお試しなので、お試ししたらまたレビューします。

 

これくらい小さいサイズで化粧品出して欲しいな。

テスター怖くて出来ないから。

 

あと今少し気になっている下地は、3月7日に発売されたすっぴんUVカラーベースのイエローホワイトフローラルブーケの香りっていう商品。

 

ちなみにピンクもあるよ。

 

公式で成分チェックしてみたら、酸化亜鉛が入ってないっぽい。

ステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコースビスジグリセリルポリアシルアジペート-2メチルパラベンが入っている。

成分チェックしても、よくわからないので???ってなる事がほとんどなんだけど、

グリセリン、濃グリセリン、ジグリセリンだけは入ってないのを選ぶようにはしています。

 

ただ公式とかネットで調べて、実際に店舗に行って手に取ってみると・・・

全成分見て「あれ?」って事がよくあるので、どうなのでしょう・・・?

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com