グリセリンフリー NOV ベースコントロールカラーUV ナチュラルイエロー 

更新日:2021/7/12  最終更新日:2023/5/9

 

 化粧下地のお試しです。

 

購入したのは結構前なのですが、30g2500円(税抜)プチプラとは言えないお値段。

 

私が購入した下地の中でこれが一番高い(汗)

 

商品紹介

こちら↓

f:id:tsukishiro-08:20210317212645j:plain

NOV ベースコントロールカラー UV ナチュラルイエロー<化粧下地>

特長

見にくいですが↓

f:id:tsukishiro-08:20210317212659j:plain

写真じゃ見にくいので、一応書いておきます。

  • ファンデーションの崩れやよれを防ぎ、つけたてのきれいな仕上がりが長続きします。
  • ソフトフォーカスパウダー配合
  • 保湿成分 スクワラン、ヒアルロン酸Na、リピアジュ配合
  • 紫外線吸収剤不使用
  • 無香料・低刺激性
  • パッチテスト済み
  • アレルギーテスト済み
  • ノンコメドジェニックテスト済み

※すべての方に、皮フ刺激やアレルギーが起こらない、にきびができないわけではありません。

 

成分

f:id:tsukishiro-08:20210317212714j:plain

パッケージ裏

写真じゃ見にくいので、配合成分を書いておきます。↓

水、シクロペンタシロキサン、スクワラン、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、BG、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ジステアルジモニウムヘクトライト、ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、トコフェロール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、PEG-150、ジメチコン、ステアリン酸、ミツロウ、塩化Na、酸化ジルコニウム、フェノキシエタノールシリカ、タルク、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、水酸化AI

使用してみて

グリセリン入ってないし、酸化亜鉛の文字も見当たらないし・・・

 

良さそう!と思って買って見たんですが、結論から言うと私の肌には合いませんでした。

 

これを指先に出してみた時に驚いたのは、テクスチャーの固さと伸びの悪さ。

 

はじめて使用したのは、お休みの日に自分の部屋に引きこもっていたので、マスクなしで使用してみました。

 

この時肌が乾燥していた事もあり、伸びない、伸びない。

 

綺麗にムラなく伸ばす事が出来ませんでした。

 

トーンアップは若干してくれますが、コンシーラーは必要です(私の場合は)

 

使用感をまとめると

こんな感じ↓

 

・テクスチャーが固め(マット)

 

・伸びが悪い(ムラなく綺麗に伸ばす事が出来ない)

 

・メイク落とした後、肌が乾燥していた(マスクなしでもありでもどちらもです)

 

マスクありで仕事の時にも、この下地を一度使用してみました。

 

なぜ使ってみたかというと、私が病的に汗っかきだから今くらいの季節だと、もしかしたら丁度良いのかもと思ったんです。

 

マスクなしの時よりも、肌が乾燥してしまいました。

 

ボロボロになりました。

 

ソフトフォーカスパウダーというものが配合されているようです。

 

乾燥の原因はこれなのかなぁ~?

 

・若干トーンアップはしてくれるもののコンシーラーは必須

 

・この下地は使える人がかなり限定されそうな感じがします。

 

・乾燥肌の人は絶望的に合わないです。

 

もっと保湿力がアップしてくれればなぁと思いました。

 

・とにかく乾燥する。

 

まとめ

下地お試しする時は、マスクありとなし両方試した方が良さそうだなぁと思いました。

 

いつもお休みの時にマスクなしでお試ししていたので、やはりどちらも試す必要がありそう。

 

まだいくつか試すものがあるんですが、今はちょっと忙しくて時間が取れません。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com