MENU

使い切り キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

使い切り商品 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(旧タイプ)

 

去年の真夏に購入してずっと使ってました。

毎日メイクをするわけではないので、なかなか減らなかったけど、ようやく使い切れました。

 

f:id:tsukishiro-08:20210527233233j:plain

 マットなパウダーで、これ付けると肌が少し乾燥してしまいました。

肌が乾燥する以外で気になる点が私の場合は、特になかったのでそのまま使用して、使い切ってみました。

化粧崩れもプチプラのパウダーの中では崩れ方も綺麗な方かなと思いました。(個人的な感想)

少し粉っぽく感じるので、パウダーがきちんと密着するように、ハンドプレス。

ハンドプレスはスキンケアでも、メイクでも結構大事な工程かもと最近思っています。

 

ROSY ROSA マシュマロムースタッチパフ レビュー

 

マシュマロフィニッシュパウダーとこのパフ↓を使用していました。

f:id:tsukishiro-08:20210317213721j:plain

 

マシュマロムースタッチパフ1度だけリピしたんですけどね。

 

底見えって大体が真ん中からだと思うんです。

 

真ん中から減っていってグルっとリング状に残ると、パフを少し折り曲げつつパウダーをグルーっとパフに取って・・・と、やっていたんだけどこのマシュマロムースタッチパフで、それやるとパフがボロボロに崩れてくるんですよ。

 

もうパフの脆さにビックリだし、もう二度と買わないと思った商品でした。

 

リピ買いしてすぐボロボロになってしまいました。

 

折り曲げて使わなければ、ボロボロになる事もなかったし使えたんですけどね。

あとケース付きなのは嬉しかったです。

でももう買わないと思う。

 

 

 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー 付属のパフ

 

そしてパフどうしようかな?と思って、試しに付属のパフを使ってみました。

 

「パフで軽くなでるようにとり、手の甲で余分な粉を落としてから、お肌に塗って下さい。」とパッケージ裏にあったので、書いてある通りに使用してみました。

 

そしたらね、なんだ・・・これでいいじゃん!ってなった。

私には付属のパフで十分だった。

 

付属のパフの方が薄付きだし、私は付属のパフの方が好きでした。

レビュー見てて、付属のパフが良くないとか結構目にしたんですが、使ってみたらそんな事ないなって私個人は思いました。

 

もっと早く付属のパフで試してみればよかったと、ちょっとだけ後悔した。

 

 

まとめ

旧タイプのマシュマロフィニッシュパウダーは肌が乾燥する。

乾燥する以外はプチプラの中では良い商品だと思いました。

少し粉っぽくなってしまうけど、 パウダー付けた後に、ハンドプレス。

 スキンケアもメイクもハンドプレスって大事だなと最近は思っている。

真夏に購入して肌が焼けなくて助かりました。

今年もお世話になります。

 

化粧崩れもプチプラの中では割とマシな方。

 

新しく別のパウダー買ってみたんだけど、失敗してしまってですね。

 

結局、リニューアルされたマシュマロフィニッシュパウダーを今は使っています。

 

いずれ、どちらもレビュー書こうかと思います。

 

PRIVACYのお粉もちゃんと使ってますよ。

なかなか、無くならない。

 

マスクメイクにはお粉が必要だと感じてですね。

 

マシュマロフィニッシュパウダーだけだとマスクが結構汚れてしまったのでね。

 

化粧下地→コンシーラー→マシュマロフィニッシュパウダー→PRIVACYのお粉

 

今はこんな感じのベースメイク。

 

お粉やるとマスクが汚れないので。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

  

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com