杞憂に終わった

auPAYのクレジットカードの申し込み。

 

機種変する時に一緒に申し込んだんです(ダメ元で)。

 

審査の段階で電話がかかってくるかもというのを、事前にネットで見て知っていたのですが、機種変した翌日に家の電話がなったんですけど、出れずに終わりました。

 

「あれは、もしかして…」と思ったんです。

 

で、昨日出先でスマホ操作中に電話が鳴るも、着信画面が出ずいつの間にか着信があって、いつの間にか電話切れてるという。

 

今まで使っていたandroidスマホと、Google Pixel7aが結構操作とか設定とか違う感じなので、かなり戸惑っている。

 

使っているうちに慣れると思うのですが。

 

伝言メモ機能が付いていないので( Pixel7a)、そんなに電話もかかってこないからいらないかと思って、留守電の設定もしてないんですが。

 

で、2度ほど「もしかして…?」という電話に出れずにいたので、「どうしようかな、審査落ちたら…まぁ、しょうがないけど」とか思っていましら

 

今日の18時過ぎくらいにメールで、審査完了のお知らせメールが!

 

仕事休み中なのですが、職場に連絡が行ったりしのだろうか?

 

まだ席はあるので(退職してない)やましい事はなにもないのですが、電話は必ずかかってくるものでもないのでしょうか?

 

はじめてクレジットカードを作るので、分からなくて結構ネットで色々調べて、そわそわしてました。

 

「発送する準備が出来ました」ということなので、到着を待って支払い口座を登録してないからしておかなくちゃ。

 

書類届いたらとか説明受けたのだけど…とりあえず大人しく届くのを待つとします。

 

あんなにそわそわしていて、あの電話はもしかして?とか、出れなくてどうしようとか焦ったりしたのに、審査通過したので良かったです。

 

けど、あのそわそわした時間は何だったのだろう。

 

なんか慣れないことをしているので疲れた。

 

今のところ携帯料金の支払いにしか、使うつもりないのだけどね。