心が荒れている

早く寝ているワケでもないのに、明け方に目が覚めたりして寝不足です。

 

そのまま寝ていたいけど、今日はそうもいかず朝から急用ができて外出。

 

お昼過ぎに帰宅して、朝ご飯も昼ご飯も食べれず3時過ぎくらいまで、飲まず食わずで家中掃除してました。

 

何でそんな状態で?と思われそうですが、家族仲が悪いと色々ありまして…

 

ゆっくり休めないしメンタルも荒れまくるし、せっかくなるべくポジティブな気持ちをもって生活しようと、心掛けているのですけれどね。

 

今は難しいです。

 

この状況ではね。

 

せめて母の具合が良くなればね。

 

ずっと休まず3時過ぎくらいまで動いてました。

 

休憩できたのは30~40分くらい。

 

最近食欲はあるけど、もうご飯を食べるという行為がしんどくて、1日1食になってしまっている。

 

だから外にいる時くらいは、好きなもの食べて癒されたいんだぁ~…

 

数日前に食べたパンケーキモンブランはおいしかった。

 

自分の母親は実は掃除ができない人なんじゃないかと、最近思っているんだけど。

 

今日家中を掃除していて、確信を持った感じ。

 

綺麗好きって感じじゃないんですよね。

 

ザックリ適当に見える所だけ、綺麗にしておく(たまに)って感じ。

 

私も毎日マメには掃除できないので、人のことは言えない部分もあります。

 

けど、すごい汚くて参った。

 

順番に綺麗にしていったら、気が付いたら1日終わってたみたいな感じ。

 

今日はなかなかの運動量でした。

 

そんなに寝れていないのでしんどい。

 

ゆっくり寝たいのにな。

 

毎年何だかんだで1年の3分の1くらいは、具合が悪いんじゃないかって感じで、凄い参る(母親が)。

 

あんなに健康オタクみたいな感じなのに、効果ないのかよみたいな。

 

ちなみに私が具合悪くなっても、誰も心配しないくらいには家族仲は悪い。

 

以前バイト先で具合が悪くなった時に、職場の人達にやたらと心配されたことがありました。

 

人って具合悪くなるだけで、こんなに心配してくれるものなのかと、ビックリしたことがありました。

 

世間一般では普通のことなのですかね?

 

人に心配とかされたことがあまりないので、ちょっと感動を覚えた。

 

そんな感じなので、5月中にやろうと思っていたこと、結局全部できなかったです。

 

まだ5月終わってないけど、もう無理そう。

 

でも、機種変したし休眠口座の解約したし、今までに比べたら結構動けたし、上出来な方だ。きっと。

 

6月までには、せめて髪の毛だけでもカットしたいところ。

 

本格的な夏がやってくる前に。

 

心も荒れまくりなので、瞑想でも取り入れてみます。