機種変更してきました

せっかくの毎日連続更新が、昨日で途絶えました(悲)

 

昨日朝起きて雨に降られる心配もなさそうだったので、まとめておいたゴミを捨てに行って、その後支度して機種変に行ってきました。

 

朝から「今日はいい日だな、いい日になるな…」とか、なんか無理に思おうとしていたんです。

 

結局1日の終わりに「そういう感じも違うよな…」などと、思うに至りました。

 

色々あり過ぎて疲れた。

 

auショップの直営店で、機種変更してきました。

 

前もってGoogleのレビューとかでお店のレビュー(直営店の)を、見ていて不安に駆られたんですが、なんか別に普通に終わりました。

 

家に帰って自分の選択ミスに嘆くんだけど、レビューに書いてあったような不快な思いをすることなく終わりました。

 

あと直営店で機種変したので、頭金ももちろん取られずに済みました。

 

Google Pixel 7aのカラーはSnow(白)にしました。

 

ただ家に帰ってデータ移行する時に、どうもうまくいかなくて失敗してしまって、色々調べました。

 

そしたら「旧スマホから新スマホへのデータ移行操作は、デバイスのセットアップ時にしかおこなえません」って出てきて(汗)

 

初期化しましたよ(しかもそれでも全然上手くいかなくて、3~4回くらいやった)

 

そしたら7aの端末が凄く熱くなっちゃって、諦めて止めたんですけど。

 

長時間ずっと格闘していたので、端末が熱くなってしまったのかな(?)と思いました。

 

それ以外で長時間新しいスマホを触っていないので、端末が熱くなることもないんです。

 

夕方に家に帰って、それからずっと夜中までやっていて寝たのが4時過ぎとかでした。

 

そんなにずっとスマホいじり倒していたら、端末熱くもなるよね(?)

 

今思うと何でそんなにムキになって、何回も初期化してなんてやったんだろう。

 

1つのことをはじめると終わるまで、身動き取れない感じになってしまうんです。

 

冷静になると「なんで?」って、自分でもなる時がよくあるし、なんか自分のことが怖くなる時もある。

 

自分を止められないことがよくある。

 

なんか、データ移行する時だけ、SHV40がWi-Fiに繋がらなくなっちゃうんですよ。

 

何でか分からないんだけど、データ移行する時だけなぜか繋がらなくなるから、だからAQUOSに変えたかったんだけどなぁ~…とか思いつつ。

 

ちなみデータ移行する時だけなので、今は普通にWi-Fiにも繋がるしって感じで、普通にネット見る時はSHV40の方を使っていたりする。

 

7aがちょっと前のスマホよりサイズが大きいのと重いのとで、まだ使い慣れてないからそういう感じになっている。

 

今度からお金払って、データ移行やってもらおうと思う。

 

いつも家電量販店で機種変してたから、「今は自分でやってもらうことになってます」とか以前言われたことあって、自分でやっていたから(なんとか)できるかと思ったんです。

 

なんかもう凄いストレスだったから、次の機種変の時には全部やってもらおうと思う。

 

一応何とか終わりました(多分)。

 

昨日は家に帰ってから、ずっとそんなことをやっていたので、気が付いたら日付が変わっていました。

 

キャリアのショップで買うと、キャンペーンとか色々いらないものを押し売り的な感じで、接客されるのかなというイメージがずっとありました。

 

でも、思ったよりもそんなこともなく、終わったんだけど1つだけ。

 

aupayのクレジットカード(シルバーの方)を、ずっと申し込もうと思っていてやってなかったのを、オススメされたから申し込みしてきました。

 

個人で仕事をする時は、1枚でもいいから持っていた方がよいと(クレジットカード)、色々なサイトや本などに、必ずと言っていいほど書いてあったので。

 

でも、そんなに収入多くないし審査通る気がしなくて申し込みしてなかったのを、店員さんに話したら「とりあえず、申し込みしてみて…」などと言われたから、それもそうかって感じで申し込みしたの。

 

月々の料金からだけど、気持ち割引されるのとポイントが貯まりやすくなるのとっていうのがあって、今はなんでも値上がり、値上がりだから賢く使わないとかなぁ~?

 

とも思ったので申し込みしてみたんだけど、審査通る気がしないし審査通らなかったら、あの割引適用されないじゃん?

 

何かしらかこちらで手続きみたいなものが、再度必要なのだろうか?とか思って。

 

家に帰ってからフッと思ったことなんだけど、考えていたら面倒になってきて、作らなきゃよかったなとか思ってしまったワケです。(究極の面倒くさがり)

 

初めて作るし、そんな収入もないし、一応バイトは辞めてないけど(ほぼ出勤してないし)。

 

仕事ないから行けないんですよね~…。

 

好きな仕事ではあるので、辞めてはいないんだけど。

 

お呼びがかかれば行って仕事する感じ。

 

少し前になりますが、お呼びがかかったので久し振りにお仕事してきました(ブログには書いてなかったですが)。

 

とりあえず待つしかないので、待っているところです。

 

ダメならダメでもういいやと今はなっている。(考える事を放棄した)

 

1つのことを考え始めると、それ以外考えられなくなってしまうのです。

 

最終的に、ドッと疲れて考えることを放棄するんだけど。

 

もう1つやらなければいけないことがありまして。

 

でも、どう動けばいいのかわからないので、明日朝一で電話で問い合わせしてからという感じになりそう。

 

ずっとやらなきゃなと思っていたことなんだけど、全然体と頭が思うように動かなくてできなかったんです。

 

今まだまだしんどいけど凄い頑張れば、何とか動けそうかもと思っていたりもするので、自分を奮い立たせている。

 

今家でも色々あるので、結構メンタル的にもしんどく感じることの方がいつも以上に多いです。

 

でもなんとかポジティブな気持ちで、少しでも過ごせるようにと思っているんです。

 

でも「今日はいい日になる」とか思っても、そうならない日も当然あるワケで、色々と重なってしまって、昨日辺りからだいぶキテる。

 

しんどいけど自分を奮い立たせているんだ。

 

この機会を逃すと、また何もできなくなってやらなきゃいけないことが、片付かないから。

 

そうそう話は変わりますが、機種変更がお昼過ぎくらいに終わって、はじめて洋麺屋五右衛門に行ってみようかと思ったらさ、すっごい混んでて行けなかった。

 

ウロウロして、結局タリーズでお昼ご飯食べました。

 

これはちなみにSHV40で撮りました↓

 

お昼時だったので120分って決まっていて、でも1時間いたかな?って感じでした。

 

10時過ぎくらいに目的地について、機種変更して、お昼ご飯食べてアダプター買いに行ったら欲しかったヤツが売切れていました。

 

「ついてないんだよ、やっぱり今日は」ってなった。

 

無理やり「今日はいい日」と思おうとしても、ダメな時はダメなんだと思いました。

 

そんな風に腐ってしまう自分も、受け入れて流していけば何か変わるのだろうか?と、思っているんです。

 

お店をはしごして、どれにしようか迷いまくってかなりの時間を費やす。

 

一応買って帰りました。

 

ハンドメイドアクセサリーの撮影の時に使う物なのです。

 

早く新しいスマホで撮影してみたいんですが、それよりも他にやることもあるので、そっちも大事だしで、なかなか思うように進まないです。

 

そんな感じの1日でした。

 

これを書いている間に、また日付が変わってしまっている…(悲)