MENU

裁縫下手がセリアのはじめてのフェイクレザーキット~ブーツに挑戦~

スポンサーリンク

 

 

 

 

昨日、急遽病院に行かなくてはいけない事態になりその帰り道にSeriaに寄り道。

マイコレのカードリフィルとジッパーケース買い足しました。

 

今回はドールに使えそうな物も少し買ってきました↓

 

リンキーココ用に買ってみました。

ぬいコス ミニチュアニット帽

3色あったけど、黒と黄色買いました。

ちなみにこれはリンキーココ用に買ってみました。

かぶせてみたけど、いい感じ!

110円(税込)で手に入るなんてちょっと感動。

 

そして店内をウロウロしていたら見つけたはじめてのフェイクレザーキット↓

リカちゃん用に購入してみました。

はじめてのフェイクレザーキット ブーツ

片足のしか入ってないので2つ購入。

で、今日作ってみた。

 

私わりと器用な方なんですよ。

でも、裁縫だけは出来ない。

 なみ縫いとボタン付けくらいしか・・・(´・ω・`)

片足しか作ってないんですが、片足作るのに3時間くらいかかった(汗)

 

作り方レシピとかちゃんとあるんです。

パッケージ裏

中にちゃんと作り方レシピがあります。

でもこのレシピだけだと裁縫下手は理解できない(私だけかも)

なので↓

パッケージの写真

パッケージの表の完成写真と作り方レシピと見比べながら3時間くらい格闘の末↓

 

出来ました。

抜き型パーツは穴が開ききっていない箇所とか結構あったのでつまようじでプスプス開けてみたりしました。

なので丸いカスがたくさん。

 

結び玉が1か所ほどけてしまって、カットした後で結べなかったので裁縫用のボンドつけて固めました。

 

写真ぼやけちゃった

裁縫下手が3時間かけて作ったにしては、思ったより上手く出来た気がしている。

ブーツのキットしか買ってないんですが、いずれ他のも買ってチャレンジしてみたいなと思います。

 

明日は残りの1つのブーツを作る予定。

 

履かせてみたんだけど、ピュアニーモ2エモーション(S)はボディが細いのでかなりブカブカでした。

 

タカラトミー製ボディのリカちゃんに履かせてみたらブカブカだけどまだピュアニーモ2エモーションよりはフィット感はいい感じかもです。

 

ソックス履かせてブーツ履いても余裕が結構ある感じかも(想像)←まだ試してない。

 

サイズ感がどうなのかな?って思って黒ブーツしか買ってこなかったんだけど、タカラトミー製ボディのリカちゃんに履かせてみたらいい感じだったので、他のも買ってくればよかった~・・・(´・ω・`)

 

完成写真じっくり見ながらイラストのレシピ見て作った方がわかりやすかった気がしました。

 

イラストのレシピだけだとなかなかわかりにくくて進まなかったです。

 

以上、裁縫下手の挑戦でした。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com