セリア マイコレ 6リングバインダーでドール服収納

昨日病院の帰りにセリアに寄り道してお買い物してきました。

こんな事がないとセリアに行けないもので(地元にはセリアがないので)

・・・(´・ω・`)

 

はい、タイトル通りですよ。(画像多め)

 

オタクの強い味方セリアのマイコレバインダーとジッパーケース↓

f:id:tsukishiro-08:20201004123632j:plain

マイコレ 6リング バインダー

これにドール服を収納

ジッパーケース リフィル 2枚入

 

このジッパーケース2枚入を棚にあった4つ全て購入。

4つでも8枚しかないので結果ケース足りませんでしたが、リカちゃんの服と

ダイソーのエリーちゃんの服を収納してみましたよ♪

 

はい、こちら↓

f:id:tsukishiro-08:20201004144340j:plain

リカちゃんの服収納してみました

元々、チャック付きの袋に収納してヨーカ堂の袋にまとめて入れてたんですが、

あまりにもちょっと・・・どうなのそれって感じだったので、ネットで色々調べて

こんな感じにしてみました。

 

服にシワが~・・・とか思ってしまう人には向いていない収納方法ですが、私は

元々チャック付きの袋に入れていたくらいなので、これで満足。

 

ちなみにエリーちゃんの服↓

 

f:id:tsukishiro-08:20201004144357j:plain

エリーちゃんのふりそで

ふりそでもなんとか収納出来ました。

f:id:tsukishiro-08:20201004144411j:plain

 

f:id:tsukishiro-08:20201004144427j:plain

f:id:tsukishiro-08:20201004150302j:plain

f:id:tsukishiro-08:20201004150315j:plain

ジッパーケース8枚に約10着の服を収納してみました。

ゴムで留めるとこんな感じです。

次セリアに行った時に(しばらく行かないと思うけど)バインダーとジッパーケース

など買い足そうと思ってます。

 

想像通りでなかなかいい感じに収納出来た気がしているので満足。

 

さすが、オタクの味方マイコレ。

 

ちなみにこんなのも買いました↓

f:id:tsukishiro-08:20201004123712j:plain

f:id:tsukishiro-08:20201004123728j:plain

カードリフィル1つしか売ってなくてもっと欲しかったんだけど、これも次行った時に買い足します。

 

漫画、アニメ系とかアーティストのカード収納するのにちょうど良い。

 

そうそう、スルーしていたわけではないですが、ハッシュタグリカちゃんが

発売されますね。

 

可愛いなぁ~って欲しいけど今買えないなって。

 

しかしすごくツボ。

 

リンキーココはもう新しいアイテム発売されないのでしょうかね???

 

そして、地元で少し前になりますがガチャガチャやりました。

1回だけ。

 

狐面チャーム↓

f:id:tsukishiro-08:20200905145636j:plain

フィギュアにもって書いてあったから思わずやってしまいました。

 

まだつけてみてないです。

ゴム調節しないとなので。