久しぶりに本読んでます。

昨日ブログを更新した後いつものようにテレビでも観ようかと思ったんだけど、いつも見ている番組なのになんか急につまらなく感じてしまい、フッと「読書しよう」っていうモードに突然切り替わって、わりと理想的な夜を過ごしました。

 

そもそもそんなに面白いと思って観てなかったんだなってことに気が付いた昨日。

 

読みかけの小説をまた最初から読み直している。これ実は同じ本でもう4~5回くらい繰り返していていい加減今度こそは読み終わりたいなと思っているんだけど、上下巻の続き物なのでしばらく感想などは書けそうにないかも。

 

外にフラッと出かけた時にお茶とか飲みながら読んでいたんだけど、結局帰りの時間とかもあって全部読めるわけもなくかといって家で読むわけでもなく、なんて日々が続いていたんですがなんか急に自分の中で何かが切り替わった感じ。

 

100ページちょっとの小説だからすぐ読み終わるだろうと思ってダウンロードした数ヶ月前、全然本が読めなくなってしまったのでずっと放置。

 

読めてたま~に漫画を読むくらい。漫画もほとんど読まないんだけども。

 

久しぶりに本読んでいる。寝る前に良い時間を過ごしたなぁとか思ってウトウト眠くなってきたので寝たんだけどそれが1時半前。2時前に寝るとか久しぶり過ぎて自分的に理想の時間軸で過ごしていた昨日の夜。

 

最近忘れがちだったノートも日付が変わる前に書けましたし、これ続けられるといいな。

 

今日はいくつかハンドメイドアクセサリーの試作を作ったので明日仕上げられたら仕上げたいなぁ。

 

朝活散歩はしばらく無理そうだから、朝活読書とかできればいいよねとか思ったんだけども結局今日は2度寝してしまったのでした。しようと思えばできたよなぁって思った。

 

ポリポリチョコレート食べながら本読んでました。

チャック付きっていっぺんに全部食べれない自分には助かる。

 

ごちゃごちゃになっている作業机を片付けてノートでも書くとします。

 

その後は読書。