ファンデの色に悩む

今日も今日とて写真の撮り直し。

 

撮り直すも、今日はちょっと上手く撮影できなかったので、写真の差し替えはなし(汗)

 

これから暑くなるにつれて、汗っかきな私はメイクに悩むワケですが、グリセリンフリーを止めても、酸化亜鉛が入っている物を使うと肌が荒れてしまうのは変わらないと思うので、酸化亜鉛が入ってないベースメイクアイテムを昨日ちょっと調べてました。

 

もう3月なので、いつもならアットコスメオンラインで買い物するのですが、目当ての物が欠品中でして・・・コインをポイントに交換しつつ、在庫の復活を待っているのですが、しばらくなさそうな感じ・・・

 

コンシーラーも新しいものを試してみたいし・・・

 

セザンヌのファンデーションは酸化亜鉛が入っていない物が結構あるのですねと昨日調べていて思いました。

 

パウダーファンデは酸化亜鉛とかミリスチン酸亜鉛とか入っている物しかないですが、クッションファンデが酸化亜鉛が入っていないみたいなので、気になっていたのですが、ファンデーションかんたん早見表っていうので、色の確認をしていたらですね。

 

今使っているウルトラカバーUVパクト2のライトオークルを使っているのですが、クッションファンデの00の明るいベージュ系を狙っていたんですけど、今使っているファンデよりもだいぶ明るくなってしまうみたいなので、どうなのかなぁ~?って・・・

 

以前ファンデの色について色々調べてみて、首の色味と顔の色味が違うのでどっちに合わせるかっていう・・・

 

最近ですね、顔の色味に合わせるのが正解な気がしてきてます。(前にも書いたかもしれませんが)

 

なので、今使っているファンデのカラーで良い気がしているのですが・・・

 

ミリスチン酸亜鉛が入っているので、入っていない物を使ってみたいなってなっているんですが、どうしようかなぁ?

 

でもそもそもクッションファンデって、もう発売しているのですかね?

 

売っているのまだ地元じゃ見かけないのですが(田舎だからでしょうかね)

 

おばさんはオークル系ではなく、ピンク系を選ぶのがいいとYouTubeで以前見たのですが、化粧崩れした時とかに「確かにな・・・」などと感じる事が多いです。

 

で、色々他にも調べていて、キャンメイクのピンクが入っている3色入りのパレットコンシーラーが欲しかったのですが、今更廃盤になったの知ってガッカリしている。

 

メモ紙に酸化亜鉛が入っていないアイテムをまだ一部なんですが、調べてメモってあるので、ブログに一覧みたいにして載せておこうかな?

 

ちょっと時間かかると思いますが。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com