受け入れて否定しない

イマイチな感じ継続中って感じで今日は起きたのがいつもより遅かったです。

 

それでも一応11時前には起きました。

 

洗濯して乾いたタオルを畳んでいたら、なんとなく手がぬるぬるする感じ…

 

以前からたま~にあるんですが、いつも寝る前にハンドクリームもたっぷり塗って寝るから手が潤ってスベスベなだけだと思うんだけど、1回気になるともう自分を止められない、強迫神経症

 

気になりすぎてタオルを洗い直すっていうことをしてしまいました。

 

やらなくても大丈夫だったんだと思うんですけど、気になるともう止められないのです。

 

服だけはなんとか洗い直さずに堪えたのでした。

 

洗い直さないといけない衝動に駆られる。

 

稀にこういう症状が洗濯していると出てくる。

 

いつもは「なんでこんなに気になってしまうのか…?」とグルグルと考えてしまうんです。

 

以前ブログにちょっとだけ書いた潜在意識とかリストアップ法とかポジティブ思考でいられるようにと思って面白そうだからYouTubeで動画見たりとかしていたんですけど、結構役に立っているような気がします。

 

「今日はちょっと調子悪い日なのだな」と自分で思って納得する。

 

「気にしちゃダメだな、調子悪い日もあるし」と受け入れる。

 

なんか素直に受け入れる事が出来た日だった。

 

今までなかったちょっとした変化。

 

きっといい変化なはず。

 

最近は何があっても自分を全部受け入れて否定しないっていう感じでいる。

 

ダメだなぁとか思うよりはポジティブ思考で入れる気がします。

 

いつもなら「もう何もしたくないし、何も見たくないし」という感じで何もできなくなってしまったりして長い時間が経ってしまうのがいつものことなのだけど、今日は昨日に続き酸化亜鉛・アルコール(エタノール)フリーの商品の情報収集してました。

 

昨日に続いてやってました。

 

相変わらず目にくる。

 

プチプラってだけでもわりとあるんだなぁって。

 

成分も一緒に載せるつもりなのですが、どうやってページ作ろうかたくさんあって悩む。

 

まだちょっと時間かかりそう。

 

早くUPしたいんだけどな。

 

今日もそんな感じで過ごしてました。

 

ミステリー探偵ジューンは結構フリーズしたり勝手に落ちたりするので少しずつプレイする時間が減っていっている。

 

やるのはやるんですがね。

 

ストーリは面白いと思うのに…

 

今日はおやつにこれ食べましたやってました↓

セブンイレブンの冷凍のクッキーティラミス。

 

良いよ!

 

チルドのスイーツも良いですが、この時季冷凍のティラミス良いよ!

 

セブン行ったらまた買ってしまうでしょう。

 

自然解凍で15分ほど待ってから食べました。

 

ティラミス好きなのでひんやりとおいしかった。

 

レアチーズも買ってあるので食べるの楽しみ。