イタリアンダイニングDONAに行ってきた

ずっとずっと気になっていたお店。イタリアンダイニングDONAにお昼ご飯を食べに昨日行ってきました。

 

ずっと気になっていたものの入ったこと1度もなくて、いつもお店の前には人が並んでいたりで込み合っている感じだったので、タイミングが合わずに気になっていたものの1度も入ったことがありませんでした。

 

そんなわけで昨日は家を出る前からお昼ご飯はこの店で食べるって決めていたんだ。

 

最寄りの駅に到着したのが12時過ぎまっすぐにお店に向かうとタイミングが良かったようでわりと空いていた。ラッキー。

 

入る前にいつもお店の前に置いてあったランチセットの看板がなくなっていた。もしやこれは…ランチセット今はもうやっていないのだろうか?とか思ったけど、今日のお昼はここと決めていたのでお店に入る。

 

待たずにはいる事ができたので本当にラッキーだった。いつもお店の外に並んで人が待っていたりするから。

 

二人掛けの席に案内されてメニューを貰う。だいたい食べたいのは決まっていたんだけど、メニューを見るとやっぱり以前ランチセットは今はもうやっていないようでした。(ランチセットは店舗によるのでしょうか???それとも曜日??????)

 

食べたいものは決まっていたもののメニューを見ると目移りしてしまう。クリーム系か和風で迷ったけど、家ではクリーム系パスタって食べないのでクリームで!

 

注文したのはこちら

ベーコンときのこのトリュフクリーム

きのこ好きなのでやっぱりとりあえずきのこのパスタは注文する。ちなみに普通サイズを注文したんですが、サイズアップもできるようです(サイズアップの金額は見てくるの忘れた)。

 

ベーコンの塩気がいい感じ。きのこもたっぷり。アルデンテが苦手な私ですが麺もモチモチでおいしかったです。きのこは、しめじエリンギえのきなどたっぷりはいってました。

 

これ普通サイズなんですが、朝ごはんも食べずにいつも通り家を出てしまったのですごくお腹空いていたんだけど、満足度が高いパスタだった。すごくお腹いっぱいになった。そんなに小食ではないはずなんですが…

 

ちなみにベーコンときのこのトリュフクリームパスタは¥1480(税込)なり。そんなに安くはない。

 

最近はね、せっかく外で食べるのに値段を気にして注文するのは勿体ないので止めようと思って、値段をあまり見ずに注文してしまうんですが、その方が楽しく食事ができるなとか思いました。

 

なので、まさかパスタだけで終わるはずもなく、私がどうしても食べたかったのはもう1つあるわけでパスタと一緒にドルチェセットを注文。ちなみにドルチェセットは¥700(税込)なり。

 

ドルチェセットにはドリンク+ハーフサイズのスイーツ2つがセットになったもの。スイーツは4~5種類くらいの中から2つ選ぶことができます。

 

そして私が注文したのはこちら

手前がレアチーズケーキ奥が自家製ティラミスです。どちらもハーフサイズでお皿に盛られてきます。写真からは伝わらない気がしますが自家製ティラミスはこれでハーフ?というサイズ感で盛られてきた。+アイスコーヒー。

 

無駄にアップで撮ってみた↓

この自家製ティラミスが食べたくてドルチェセットを注文したわけですが大満足。

 

自家製ティラミス本当においしいからDONAに行った時はぜひ食べてみてほしい。

 

特にスイーツ好き、ティラミス好きな皆さんぜひに!

 

待ち時間は古いスマホを持って行ったのんで電子書籍を読んだりして読書してました。

 

私が滞在した時間は1時間ほどでしたが、久しぶりにとても良いお昼の時間を過ごせました。ちなみに私のようなおひとり様も結構いたので気軽に入りやすいお店だったのだなと思った。入ってみないと分からないこともあるもんだ。

 

パスタとドルチェセットで¥2180でしたが、少し前に実は椿屋アプリをスマホにインストールしておいた。ちょうど11/30までの10%オフクーポンがあったのでそれを使用しました。

 

10%オフだったので¥1962なり。

 

3時のお茶の時間に自家製ティラミスとコーヒーを飲みに行くのもいいなとか思いました。パスタもおいしかったけどね。

 

お昼にして高いとは思うけど大満足。アプリも入れてあるのでまた行く。

 

お店を出たのは13時過ぎ。お店の外には待っている人たちが…本当にタイミングよく入れたみたいでした。おひとり様が多かったのもなんだか意外な感じがした。

 

落ち着いて食事できたし良い空間でした。

 

ここでお腹がパンパンになってしまったので、この後お茶休憩とかができなかったのである。

 

食べ歩くときはお昼は控えめにということを今更学んだのでした。

 

お腹が思った以上にパンパンになってしまったので、散歩がてら回したいガチャガチャがあるか探すことにしました。それはまた次の記事で…

 

ということでお出かけ日記はまだ続く。