昨日という1日

昨日は走り書きのようなブログを書いてしまいましたが、たまにはそんなブログもいいよね。

 

寝不足が過ぎて限界だったんですけどね。一昨日の夜寝る前から胃腸の痛みに急に襲われてトイレと部屋の往復…久しぶりに苦しみました。何が原因なのか分からないんですがいつものことです。

 

それでいつ寝ていたのかも分からないくらい寝れなくて起きていた感じ。ウトウトしていた頃にはもう起床時間。何とか落ち着いたし大丈夫そうと思って早速出かける準備をする。

 

いつも時間に余裕をもってとか思っているのだけど、強迫性障害からくる確認行為などで家を出る時はいつもバタバタしてしまい、そんな自分に朝からちょっとイラつく。

 

乗ろうと思っていた電車には乗れなかったので、現地に着いたのはいつもより30分くらい遅くなってしまいました。

 

電車での移動中もウトウト居眠りしないようにKindleで本を読もうかと思って読んでいたんですが、乗り物酔いしてしまう私なので途中で具合が悪くなってしまい、前の日の夜の痛みがぶり返しそうになったりなどして、移動中も座っているだけなのにわりと大変だったりしました。

 

電車の中で居眠りなんて日本くらいなもんだってテレビやネットなどでよく見るのでちょっと気を付けようと思っていたのにほぼ寝ないで行ったみたいなもんなので、結局ウトウトしてしまう。なんとか堪えてウトウトって感じ。

 

電車の乗った車両が結構冷房がガンガンに効いている車両だったのですが、最初は汗かいていたのもあってちょうどいいくらいだったのに最終的に冷えから胃腸に若干の痛みを感じたり…今回はなんかちょっとヤバイな本当にってなった。

 

車で行く時は受付が開く前に着くので受付が開くまでの待ち時間とかもあったりするけど、今回は電車のなので車で行くよりも時間かからず病院は終了。

 

検査結果は悪くないものの薬は継続して飲むのがいいとのことなので、また半年後。なので今年はこれで終わり。

 

検査結果が出るまでの間にいつもモスバーガーでご飯を食べながら時間をつぶすんですがなんと閉店して別のお店になっていた。しかもそのお店も開いてなかった。

 

ウロウロしつつ結局近場でいいお店が見つからないので病院に戻って待っていました。

 

無駄にウロウロ歩いてしまった1日だった。

 

病院終わってからお目当ての店に行くも、今ひとつ買い物する気分じゃないのか結局買わずに店を出る。

 

もうお昼時だと思ってお昼ご飯を食べることにした。というか朝も食べれてないし水分もまともに取れていなかったのでなかなかヤバイ。

 

ウロウロするも大都会は店が多すぎて、私みたいな都会に慣れていない田舎者にはもうどうしていいのか分からなくなる。しかも私は偏食なのでお昼食べるところ探すのも大変だった。

 

ウロウロして歩いていたら別のところでモスバーガー発見。モスは私の味方なんだわ、きっと。

 

庶民の味方だよ、ありがとうモス。大都会まで来てお昼ごはんモスバーガーだった。

 

ちょっと発見したこと。アイスカフェラテ注文して飲んだんだけどガムシロを入れなくても飲めることにはじめて自分で気づく。ガムシロ貰い忘れたらしく、貰いに行こうと思ったけど席が2階の席で疲れていたのもあって貰いに行くの面倒で(汗)

 

フレンチフライポテトの塩分に救われる。揚げたてだったのかおいしかった。モスのポテト。

 

モスを出てアットコスメのショップに行くも、目当ての品があんなに広い店だったのになくて結局何も買えずに店を出る。チクショー…

 

もう長居して大都会の空気感に疲れるだけだわと思い、電車に乗っていつも行く地元近くの賑わっている町で途中下車(地元ではない)。

 

電車代をケチって1駅分くらい歩いて乗ったので、今思うと止めておけば良かったとか思わなくもないんですが、乗り慣れていない駅から乗るのが違和感ありありで気持ち悪くてつい無駄に歩いてしまった。変なこだわりがどうもあるのか、私。

 

電車で下っていく時に自分の地元が近づいてくるとなんかホッとしてしまう。田舎者だと再確認する。別にいいの田舎者でも。

 

途中下車して買いたかったものは防水の時計とオルビスの化粧下地とデオドラントソープ。

 

電気屋に行ってお風呂で使う用の防水時計探したんだけど見つからなくて、探し方が悪かったのだろうか?目覚まし時計とかたくさん置いてあったエリアで探したんだけど、もう歩き疲れたのもあって断念。

 

その後に疲れたのと水分補給しなきゃと思って(帰る途中電車に乗る前にお水は買ったんですが)エクセルシオールカフェに行きました。

 

昨日の記事↓

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

なんだか踏んだり蹴ったりな感じもしつつ疲れたので入店したら、行った時間が遅かったからなのか?(15時過ぎとか?)月曜日だったからなのか?店内は静かでとても良い感じでした。

 

道中色々あったのでレモネードソーダに大変癒された。

 

また必ず行く。

 

その後はデオドラントソープを買いに東急ハンズへ。

買ったのはこれ↓

ネットで調べて気になっていたものなんだけど、地元では売ってなくて1回お試ししてみたかったので購入してみました。まだ使ってない。

 

以前は100均などでも買えたものらしいのですが、探したけど売ってなかったので東急ハンズで購入しました。

 

肌弱い方なのでどうなのだろう?

使ってみたら使用感などレビューしてみます。結構先になってしまうかもだけど。

 

デオドラントソープ色々な商品の成分を見比べてみたら(成分自体は詳しくない私です)、書いてある成分が少なくてもしかしたら肌弱くても使えたりする?と思ってのお試しです。

 

最後にオルビスに↓

リニューアルされる前の商品を今使っていて、そんなに頻繁に出歩くこともなかったりする私なので途中下車して購入。地元にはオルビスを取り扱っているお店がないのでそれもあって。

 

セザンヌの下地が廃盤になって以来色々お試ししたけど使用感などからもオルビスの下地が良くって、でもリニューアルされちゃったのでどうなんでしょうと思って今回購入してみた。

 

バリバリに肌荒れしていても使えたので、リニューアル品もいい感じだといいな。

 

オルビスの下地についてもおいおい記事にします。

 

そんな感じで昨日はいろんな意味で結構大変な1日でした。

 

行く前にあんなに具合が悪くなるとも思わず。

 

フッと思ったのが無駄に歩き回らないで、ブックカフェでも行けばよかったのにって結構後になってからそう思ったので、体力的にももう移動する体力なかったから行けなかったんですが、勿体ないことしたなって思った。

 

そんな中でのレモネードソーダだったのです。癒しだった。

 

 

話は変わりますが…

codocに登録してみたんだけど、顔写真ありの身分証明書持ってないといけないのうっかり忘れていて持ってないからどうしようかねってなっている。OFUSE辺りにでも登録しようかな?

 

noteから移行する時に色々と血迷ってcodocもOFUSEも登録しては退会してとかやったりしていて、今ひとつ居場所を見つけられなかった時期があってね。

 

どうしようかなぁ?

 

ちなみに今日はお昼ごろまで寝てました。

 

もうぐっすりでした。屍みたいになってた。

 

ちなみにおやつでこれ食べました。

あげるよって貰ったんで食べたんだけど、なんかおいしかった。

 

あ、そうそう昨日は足がボロボロでタヒんだので、新しいスニーカーやっぱり買わなきゃダメだってなっている。

 

久しぶりに履いたスニーカーが私の今の足には合ってないようで、そんなことってあるのかとちょっとへこんだ。

 

新しいの買わなきゃな…

 

最終更新日:2023/12/10