薬用 デオドラント・ソープ レビュー

今日使い終わりました。レビューを書いていなかったので書いていきたいと思います。

 

CLOVERの薬用デオドラント・ソープ↓

 

裏面↓(成分など)

デオドラントソープは固形石鹸から液体のボディーソープまで色々ありますが、どちらかというと肌が弱い方なので色々調べてこのCLOVERのデオドラント・ソープを購入してみました。

 

デオドラントソープを探している時になるべく入っている成分が少ないものをと思って探していたんですが、なかなかなくて探すのに苦労しました。

 

最初は様子見で恐る恐る部分的に使っていたんですが、大丈夫だったので最終的に体全体に使っていました。

 

ずっとお風呂場に置いておいてもそんなにドロドロに溶ける事もなかったです。

 

デコルテや胸のあたりに吹き出物ができやすかったりするんですが、できても治りが早かったりと助かりました。

 

加齢臭等の体臭や汗の匂いなどに効果があるかと聞かれると…

 

軽減されている気はしますが……

 

私の場合は自臭症もあるので、気にし過ぎると体臭がキツくなってしまったりする場合もあるってよくネットで調べると書いてあったりするのですが、気にし過ぎて体臭がキツくなるってやっぱりあるんだなと実感したことが自分でありました。

 

なのでこういう薬用のデオドラント・ソープを使っているだけで、なんとなく少し安心感みたいなものはあって、少し気にし過ぎる感じがおさまったりはしました。

 

「薬用のデオドラントソープ使っているんだしそこまで気にしなくても大丈夫かも…」みたいな感じでいつもよりは気になる感じがなくなったりしました。

 

他のものは成分が色々入っていて肌が荒れそうで使うのも怖いので、またこの石鹸をリピートしようと思います。少なくとも汗ばむ季節の時はこれからはこの石鹸を使おうと思います。

 

全く効果がないわけではないですが過度な期待はどうなのだろう?

 

でも結局は人によるのでしょう。個人的には使わないよりはこの石鹸使っていた方が軽減されていた気はします。

 

私はまたお守り代わりにリピします。

 

薬用のデオドラントソープは使えそうなものが、今のところこの石鹸しか見つけられてないのでそれもありますが。今度また買っておこう。

 

これから乾燥する季節なので一時的にいつもの石鹸に戻します。