水曜日のお出かけの記録 買い物をする

昨日の続きです。

 

昨日の↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

帽子を買うのを諦め、ウロウロ歩いてみた。

 

知っているお店がほぼなくなっていた。

 

知らないお店ばっかりで、キョロキョロ。

 

そういえば靴下を買わなければと思い出し、向かった先はドン・キホーテ

 

洗濯して干す時につま先ではなく、ゴムの方を挟んで干すのが正しい靴下の干し方というのをネットの記事でみて、「ほー…そうなの…」と思ってやってみた。

 

結果ゴムが伸びて、伸びて、新しく靴下調達する羽目になる。

 

ゴムが伸びた靴下を家にいる時は、足が冷えるので履いていたりする。

 

ゴム伸びてもまだ捨てない。

 

私の大好きなさくらももこさんの「コジコジ」が、確か前にドン・キホーテとコラボってなかったか?と思って、行ってみました。

 

歩き回っていたら発見。

 

3種類あったので1足ずつ購入。(写真はない)

 

アラフォーだけど履く(家で)。

 

さらに歩き回っていたら前から気になっていた、Cetaphil(セタフィル)のお試しサイズの化粧水と保湿乳液を発見。

 

購入してみた。

 

パッチテストまだやってませんが、お試ししてみます。

 

楽しみ。

 

ドン・キホーテをあとにして、あれも買わなくてはとスリッパも購入。

 

なんだか、爽やかなレモン柄のスリッパを購入(写真はない)

 

そして私の小さな目標の1つ、「部屋のカーテンを遮光カーテンに変える」なんですが、レースのカーテンがボロボロになって買い替えた時に、購入したお店に行ってみた。

 

あったあったと思って見ていたら、サイズを測ってメモったメモ紙を持って行ったものの、10cm刻みくらいであるのかと思ったら違ったので、もう一度測り直して出直すことにしました。

 

ちょっと自信がなくなった。

 

この辺のカラーかな?と思って見ていても、欲しいサイズがどちらか1つが必ず欠けていて、それもあったのでやっぱり出直そうとなりました。

 

2か所に窓がある上にサイズも違うので。

 

そして夏の汗対策。

 

GUでインナー買ってみました。

 

1枚だけ。

 

汗っかきなので、あえての半袖ですよ。

 

いつもタンクトップなんですが、夏はダメだねと自分でやっと気づき(←気づくの遅い)、半袖タイプを購入。

 

これ良かったら買い足そうと思って、お試し購入。

 

必要な物を購入し、駅の方に向かって歩いてみることに。

 

引きこもっているので、歩いた方がいいんだよとか思いつつ、ウロウロ。

 

そしたら、駅前で奇声を発している若者(若く見えた)に遭遇。

 

目を合わせちゃいけないヤツ……!!!

 

足早にその場をあとにする。

 

見えなくなったところで、ドッと疲れる。

 

今日はやっぱりツイてない日だなぁ…と、思わざるをえない感じだった(疲)

 

もうカーテンを見に行った時点で、結構疲れていたんですけどね。

 

ゆっくりと休める喫茶店を探すことに。

 

そうだあそこに行ってみようと思って行くも、満席。

 

じゃぁこっちと、なんかすごい奥の方にあるお店に行ってみたら、店内がうるさすぎて入るのを躊躇う。

 

静かなところに行きたい。

 

静かなところに行きたい…

 

静寂を求めて彷徨った。

 

そしてウロウロして辿り着いた先は、本屋でした。

 

 

つづく(次で終わり)