気になっていた本を読んでみた

今日は、以前から気になっていた本を読んでみた。

 

「がんばらなくても死なない」という本。

 

昨日から読もう読もうと思っていたのですが、昨日は結局読む事が出来ずに終わってしまいましたが、今日はちょっと本読めそうかも・・・と思ったので読んでみました。

 

何か今の自分にヒントになるようなものが、1つでもあったらいいなとか思ったけど、ん~・・・普通にエッセイ漫画という感じなので、そういう感じもなく読み終わりました。

 

いいとか悪いとかなく、抜け出すきっかけみたいなものを探している人には、この本はちょっと違うのかもと思ったり、特に何を思うという事もなく、【意外と同じような悩みを抱えている人は多いのだね】と知れたくらいでしょうか。

 

数日ぶりに本を読みました。

 

読もうと思っている小説もあるのですが、今はちょっと読めそうもないので読書はお休みです。

 

ほめ日記とか言うのもなんか自分にはハマらない感じだったんですけど、無理に自分の事を本当はそんな風に思ってもいないのに、褒めなくてもいいかと思ったり。

 

今日から日記アプリに箇条書きで、その日やった事を記録してみる事にしました。

 

例えば

 

布団から出れた。

とか

ご飯に菓子パン1つ食べた。

とか

 

そんな感じで記録していって見る事に、続けていたら何かしらかの変化とかあるでしょうか???

 

いいとか悪いとかなしに、その日やっと事を書いていく感じ。

 

まだ今日からなので未知数。

 

今日は全国的に夏日みたいな感じで暑かったのでしょうか?

 

自室の部屋のカーテンが遮光カーテンじゃないので、今年こそ安くてもいいから遮光カーテンに変えようと思っているのですが、カーテンのサイズを測るっていう事が、今出来ない。

 

たったそれだけの事が出来ないので、買いに行けない。

 

夏本番になる前に買い替えたい。

 

小さな目標

5.遮光カーテンを買って、自室に付ける。

 

小さな目標ね、思ってもすぐ忘れてしまうようなので、思い出したらブログにでも書き留めておく事にしました。

 

忘れたら読み返す。

 

最終更新日:2023/12/23