自分を否定しない

思い通りに体が動かない日々です。

 

感情ノートの効果なのか落ち込む事はあっても立ち直るというか、自然とポジティブな気持ちも生まれてきたりと決して悪くはない感じ。

 

ちょっと今までにはない感覚なので、自分でも不思議。

 

悪い感じしないのになぜ体は動いてくれないのか?と思って昨日ネットを見ていたら、うつは心の症状から先に治って体の症状は後から治るんだとか…

 

だから「どうして自分の体は思い通りに動かないのだろう」とか否定的な考えは必要ないんだとか。

 

ちょっと救われた思いでした。

 

日々ノートも書きつつ、なんだか少しずつ自分の中にある自分を否定する感じとか、意識が少しずつですが変わっていっている気もしてます。

 

メンタル系の病気はいくら家族でもそうそう理解できるものではないし、うちの家族はどちらかというとそういうの否定的な感じで理解なんてする気もないくらいな感じなので、苦しくなる時もあります。

 

そんな中でも自分で自分を否定してしまったら、もう治るものもそりゃ治らないわけで…

 

そういう事に気が付くのにかなり時間がかかってしまいました(汗)

 

これから徐々にいい方向に行くに違いない。

 

なので、そんな自分を「今はそれでもいいし、大丈夫」と慰めながら、自分の事を否定せずに一番の自分の味方は自分くらいの感じでいれば、いい加減この同じところをグルグル回っている感じからきっとなんか抜け出せるような気がしてます。

 

何となくですが。

 

朝起きる事からはじめようと思って、アラームセットして寝たりしていますが、今は目が覚めても起き上がる事ができないので、今は仕方ないと思うことにしました。

 

曜日の感覚もおかしくて、今日木曜日かと勘違い。

 

今日も何もできなかったと考えるのも止めようと思ったり、でもこれは今までに何度もそう思っては長くは続かなかったりしました。

 

重い体を起こしてベッドから出たのは午後2時くらい。

 

起きてからそんな事を考えて、自分の気持ちを何となくリセットしたような感じ。

 

トイレに行くのもキツかったりしたけど、なんとか重い体引きずりながらそんな事を考えつつ、そしたら体は重いもののちょっと動くようになったので、溜まっていた洗濯物を洗濯。

 

明日は買い出しに行けると良いのだけどな。

 

カーテンとかも見に行きたいけども、明日は無理かもだから今月の目標くらいな感じで心に留めておこうと思います。

 

メガネもスペアが欲しいのでド近眼な私は今回はちょっと色々ネットで調べてお勉強してからメガネ買いに行こうと思います。

 

目がなるべく小さくならないものが欲しい。

 

コンタクトという選択肢はもはや私の中には存在しないのです。

 

人前でメガネ外すなんて今更もう恥ずかしいし、上手く扱える気がしないのでコンタクト。

 

JINSで購入する予定なのですが…

 

選ぶ時に裸眼でメガネかけなきゃいけないでしょ?

 

度入りで出来上がた時に、イメージと違うわって失敗したヤツとかあって、今度こそ失敗したくないので、買う前に色々勉強。

 

店舗に在庫があると良いのだけど。

 

しっくりくるメガネに未だに出会えませんよ。

 

次こそはって感じなんです。

 

この夏のやり遂げたい小さな目標です。

 

遮光カーテン買うのとスペアのメガネ買う。

 

あとついでにバラで10枚サマージャンボ宝くじ買う。

 

あとね、抹茶スイーツにハマっているので、ナナズグリーンティーに行って抹茶パフェ食べる。

 

小さな目標という記事を前に書いたんですけども、誰にも気づかれないうちに1つずつ小さな目標を足して行っているのです。

 

達成したヤツには線を引いているんですが、小さな達成感を味わえる。

 

書いていたら日付が変わってしまいました(汗)

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com