お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

 

今日はお題をやろうと思いますよ。

 

「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

 

ですが、サブスクねサブスク…とか分かったような感じでいるけど、サブスクってどういう意味?サブスクとは?とかなってしまうおばちゃんです。

 

軽くですが調べました。

 

サブスクとは?

サブスクリプションの略で、英語では「予約購読」「定期購読」「会費」などの意味の言葉です。月額課金、定額制で契約するサービスを指します。

 

ということらしいので、何かやっているかしら?と、1つだけありました。

 

本のサブスク。

 

kindle unlimited

 

紙の本オンリーだった私が、数年間悩んで登録してみました。

 

利用し始めてまだ1~2年くらい?とかそんな感じです。

 

以外といいですよ。

 

おすすめ。

 

紙の本を読んでいたら、きっと出会えなかったであろう本にたくさん出会えました。

 

本が好きなので、なかなか楽しい。

 

今は本読めるようなメンタルではないですけれど、月額980円であの量の本が読めるならやっぱり安いよなって思いました。

 

読みたい本見つけられればなかなか楽しめる、本のサブスク。

 

ちょっと勉強したいんだよなと思うと、とりあえずKindleで探してみたりしてます。

 

小説とか好きな作家さんや作品にも巡り会えたので、やっぱり良かった。

 

漫画好きなんですが、意外と電子書籍ではあまり読まなかったりします。

 

なんでだろう?

 

紙の本も好きなんですが、数年前に大量に本を整理したので、購入する時もかなり厳選して買ったりしているのです。

 

なので、紙の本と電子書籍うまい具合に利用していければなぁと思って、登録してみたものの、kindle unlimited内で読む本で満足しちゃったりするので、まだ電子書籍は購入した事ないのです。

 

狙っているヤツはあるんですが…

 

今は本を読めるメンタルじゃないので、オーディブルで聴くってどうなんだろうか?と思ってちょっと本気で登録してみようかと思ったりもしたんですけどね。

 

メンタルがやられていると何もできなくなるので、登録するのすらできない感じなんですけども(汗)

 

kindle unlimitedは利用してよかったなと思っている、個人的にはおすすめのサブスクです。

 

最終更新日:2023/12/10

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com