お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちている時の」

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」

 

お題に参加。

 

最近の気分転換方法は、ノートを書くですね。

 

気分転換したいと思って「よし、リフレッシュしよう」とか思って外に出て、いつもは入らないお店に入って、ご飯を食べてみたりもしてみたけど、やっぱり落ちている時は、無理に外に出ない方が良いのかもと思ったりも最近しました。

 

なんかいい方法はないかと考えている時に、感情ノートというものを知ったので、ノート買ってきて毎日寝る前に書くようにしているんです。

 

自分の感情の浮き沈みをノートに書き留めておくようにしてます。

 

はじめてまだ10日ちょっとですが、悪くないかも知れないと思っている。

 

落ちている時に人に話すのも憚られるような内容が、私の場合は多いしぼっちで話す人もいないので、負の感情はノートに書いて吐き出しておく。

 

昔は上手く出来なかったんですが、最近はわりといい感じ。

 

1つだけ書く上で意識している事は、ネガティブな内容だけで終わらない事。

 

1つだけでもポジティブな楽しい事とか良かった事とかを、書き留めておくようにしてます。

 

ノートにでも吐き出しておけば、底まで落ちる事はあってもわりとずっと引きずる事が、少ないような気がするので良いなと思ってます。

 

あとは音楽が聴けるメンタルなら音楽を聴く。

 

好きなバンドの音楽聴いて、推しの素敵な姿を想像する。

 

あと最近はスマホゲームのミステリー探偵ジューンに、ちょっとハマっているので熱中できるようなゲームやるとか、そんな事をやってみています。

 

でも気分が落ちている時は、無理に上げようとしない方が結局良いのだなと、最近は思います。

 

リフレッシュしようと外に出たものの、変なことばかりに遭遇してしまったので(汗)

 

ゲームは元々好きなので、わりと気分転換できているような気がします。