感情ノート書くのが楽しい

今日もダラダラしてしまった。

 

昨日やろうと思ってた、洗濯と洗濯物をたたむのとをやったくらい…(汗)

 

石油ファンヒーターの掃除と部屋に小さなこたつがあるんですが、こたつ布団を洗濯してしまうまで終わりました。

 

例年よりも早く終わらせることができました。

 

遅いと思われそうですが、私からしたらかなり早く終わらせた方。

 

あまり捨てるゴミもないねとか、一瞬思ったけど忘れているだけで、まだまだあった。

 

何日ぶりかエアコンのスイッチを入れないで過ごした今日。

 

すぐ暑くなるけど、電気代も節約できた日だった。

 

感情ノートというものをつけ始めてから今日で3日目。

 

昔も日記をつけていたことはありましたが、なんか愚痴ばっかりネガティブな内容ばかりで、嫌になって止めてしまったんですが、今はまだ3日しか経ってないけど、書く事が好きなので楽しい。

 

書いているとわりと、「今日はそんなに悪い日でもないじゃないか」となって、少しポジティブな気持ちになれている自分がいます。

 

ネガティブな内容も書くけど、ポジティブなことも意識しないでも書けているし、書いていると気づく事もあって、悪くないかも知れないと思ってます。

 

なにかが変化した実感なんてまだないですけど、わりと楽しんで書いている。

 

あと、購入したコクヨのそふとリングノート

これがいい感じなんです。

 

リングの部分が柔らかくて、ノートの端まで書きやすい。

 

書きにくさが無くてとても良い。

 

これからノートは、このそふとリングノートを使っていこうと思う。

 

良いノートに出会えました。

 

そいえばスマホゲームはロイヤルマッチと、昨日からミステリー探偵ジューンをやり始めてしまいました。