お題「朝ご飯」

今週のお題「朝ごはん」

 

朝は大体寝ている事が多いですが、朝ごはんって朝起きていても最近は食べない事の方が多いです。

 

食べたとしても、inゼリーとかカロリーメイト(バニラ味)とか、栄養補助食品というのですかね。

 

朝は大体食べる時は、そんなのばかり口にしてます。

 

カロリーメイトがずっとメープル味を食べていたんですけど、バニラ味なんておいしそうなのあったから買ってみたら、おいしかったので家に置いておくようにしてます。

 

日持ちもするしあると便利。

 

子供の頃は朝はパン食だったんですけど、大人になってからはパン自体をあまり食べなくなってしまいました。

 

でも最近フジパンの生ぱんけーきにちょっとハマっていたりするので、たまに買ってはお昼に食べたりする。

 

食事は1日3食が健康的なイメージでしたが、最近はそんなこともないのでしょうか?

 

2食がいいとか色々言われていますが…

 

不規則なので2食だったり、下手したら1食なんて日もあったりするのですが(汗)

 

この間美容室に髪をカットしに行く時に、髪をカットしている間にお腹なったら恥ずかしいなとか思って、家出る前にinゼリーで10秒チャージしてから、美容室に行きました。

 

そんな感じで朝ご飯食べる時もある。

 

でも朝はなんか食べなくてもいいやって、最近はなってしまいます。

 

何となく重ダルい体が余計に重ダルくなるような感じがして、食べなくても大丈夫な時は食べないです。

 

今日は朝から起きてましたが食べませんでした。

 

朝起きて凄くお腹が空いていたら、カロリーメイトとかボリボリ2本くらい食べる感じです。

 

朝はお粥を食べるのがいいとか聞いた事もありますが、面倒でやらない。

 

パッと食べられるものを朝は食べる感じ。

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com