お題「わたしは○○恐怖症」

お題「わたしは○○恐怖症」

 

新しく出来た「お題をさがす」ってところから、このお題を選んでみました。

 

わたしは・・・虫恐怖症なんです。

 

虫恐怖症の私には、生きづらい季節が近づいてきました(滝汗)

 

ド田舎な上に家の隣や周辺が森みたいになっていたりで、緑が多いので夏場とか恐怖しかないわけですが。

 

今の家に引っ越してきてから、徐々に酷くなっていきました。

 

対策なんて何の役にも立たないのだ。

 

家の周り緑がいっぱいなので。

 

とりあえず部屋の片隅にお守りのようにイヤな虫キンチョールハエたたきが置いてある。

 

虫退治する時は100均に売っている使い捨ての手袋は必須アイテム。

 

ティッシュ越しでも、素手で触りたくないもんで。

 

あとキンチョーの置くだけでいなくなるというムカデハンターっていうヤツを、ムカデがなぜか出やすい2階のトイレに設置。

 

屋内外兼用なので、屋内に設置。

 

そもそも退治したいわけじゃないんです。

 

怖いから、見たくないんです。

 

開封したばかりのムカデハンターはちょっと匂いがキツめなんだけど(2~3日くらいで匂いはマシになる)、去年時期が過ぎ去ると売り場から姿を消すムカデハンターをまとめ買いして、今使っているんですが、数ヶ月未開封のまま置いておいたヤツを今開けて使っているのですが、効果が落ちるのでしょうか?

 

あの独特なキツイ匂いがしないので、まとめ買いとかしないでやはりその都度買うべきなのだろうか?考え中。

 

とりあえずムカデは今のところ見ていないのですが。

 

ムカデハンター効果ありだったので、ずっと購入してます。

 

夏場は蚊にはフマキラーのベープマット(黄色い箱の方)

 

液体のヤツを1回だけ使ってみたんですが、匂いはそんなにしないけど、威力が落ちるのかイマイチだなと思って、ずっとベープマット(黄色)を使用中。

 

これないと安心して寝れない日もある。

 

寝る前にベッド周りとか窓の辺りとか、虫がいないか入念にチェックしないと寝れないのだ。(1年中)

 

めちゃくちゃ生きづらいけど、治らないと思っているので、色々と対策を考えてやるしかなくて、夏場とか気になり過ぎて憂鬱過ぎてもう疲れちゃうんですけどね。

 

仕方ない。

 

全然よくならないんだけど、深く考えると悪化するだけなので、あまり深く考えずに、色々対策中。

 

ということで、わたしは虫恐怖症なのです。

 

虫恐怖症良くなった人っているのですかね?

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com