眠れないときにすること 2

昨日は久し振りにお題をやってみたんだけど、その続き。

 

寝る時にYouTubeで音楽を流しながら寝てみました。

ちなみに「3分で眠れる優しい音楽」ってヤツです。

 

流石に3分では寝れないし、寝つきもそんなに良かったわけでもなかったんだけど、結構体はリラックスできていたようで、起きる時いつも妙に体が疲れていたりとか、重かったりとかしたんだけど、なんかそれが少しだけ軽減されていました。

 

なかなか良いかもしれないと思って、寝る時以外にもヒーリングミュージック的なリラックスできる音楽を、自分の生活に取り入れてみようかなって思ってます。

 

無意識になんか体に力が入ってしまったり、顎に力が入ってしまったり、なんか上手く力が抜けなくなるので、歌物しか基本的に聴かないんですが、リラックスできるような音楽を生活に取り入れてみるつもり。

 

スマホとかで流していてもいいけど、結構古いスマホなので音楽はやっぱり別にしようかと思う。

 

それで、MP3もないのにどうやって取り入れようか考えていたんだけど、MP3は気に入ったのがないからね。

 

Bluetoothスピーカーとホワイトノイズマシン購入してみようかなって思っているところです。

 

SDカードも使えればよかったんだけど、使えないから別にBluetoothスピーカー(SDカードも使えるヤツ)を購入しようかなぁ~・・・って。

 

ホワイトノイズマシンでSDカードも使えるヤツ探したんだけど、Amazonだと取り扱い終了してるみたいだし、楽天で1つ見つけたんだけど、レビューがなくて買うのに躊躇してしまうので、使いたいシーンによって使う物も分けようかなぁ~・・・(´・ω・`)

 

と思っているところです。(ちょっと悩むけど)

 

本当は1つに全部そろっていればよいのだけど。

 

Bluetoothスピーカーどれ買うかまだ決めてないので、それ決まったら一緒に購入しようかなぁって思っている。

 

ダイソーの1000円のスピーカーも気になるんだけど、やっぱり100均じゃないのがいいかなぁ~・・・と思って。

 

ヒーリングミュージックのCDとかも一緒に見ていたのだけど、色々見ると、「自分には合わなかった」とかっていうレビューもあってちょっとびっくりしている。

 

合わないとかあるのか・・・(´・ω・`)

 

ディズニーとかジブリとか色々あったら面白いかなぁって、思って見ていたんだけど。

 

なるべく静かな激しくないヤツが希望だからこの辺も迷う。

 

優柔不断だからなかなか決まらない。

 

この話は進展があったらまた書きます。

 

最終更新日:2024/02/04

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com