DAISO Bluetoothスピーカー 1000円

結局、グルグルグルグル迷いに迷って、買ったのはダイソーBluetoothスピーカーでした。

 

なんでダイソーにしたのかというと、Amazonで購入しようと思って色々見ていたんですね。

 

私の希望はSDカード使えるBluetoothスピーカーでした。

それで、Amazonで見つけてSD使えるし、防水だし、金額的にも◎だったの。

なんだこれでいいじゃんって、なったんだけどやっぱりレビューはちゃんとチェックしておきたくて、例のごとく星1のレビューから見るわけですが・・・

 

ケーブルが溶けたってレビュー見つけてですね。

 

あ、無理・・・(´・ω・`)となってしまったわけです。

 

何かあった時にレシート持っていけば、返品交換してもらえるかなと思って、結局ダイソーにしました。

 

地元のダイソーにもあったBluetoothスピーカー(1000円)にしました。

 

一応、購入前にYouTubeでのレビュー動画やブログのレビュー記事など見てから購入しました。

 

一番の決め手は説明書が日本語で分かりやすそうってところでした。

機械に弱い私には大事な事でして・・・(汗)

はじめて使うし。

 

はい、1100円(税込)↓

f:id:tsukishiro-08:20211010182521j:plain

 

白が人気みたいですが、私は最初から黒が欲しかったので黒をチョイス。

箱を手にした時、想像していたよりも重かったのでビックリ。

もうちょっと軽いの想像していました。

 

f:id:tsukishiro-08:20211010182547j:plain

箱から出すとこんな感じ

f:id:tsukishiro-08:20211010182609j:plain



なぜかわたしのPCは100均のケーブルを認識してくれません。

 

なので、昔Amazonで購入したアダプターにさして、充電してみました。

ちゃんと出来たようです。

 

新しいアダプター買うまでのつなぎで使おう。

 

f:id:tsukishiro-08:20211010182629j:plain

ボタン

電源オンオフの時の音が大きいような気がしますが・・・
Bluetoothスピーカーをはじめて使うので、こんなものなのだろうか???

ちょっとビックリした。

使っていくうちに慣れるでしょうか?

 

f:id:tsukishiro-08:20211010182659j:plain

 

f:id:tsukishiro-08:20211010182713j:plain

説明書

説明書が分かりやすくて、助かった。

 

SDカードはAmazonで購入しました。

 

箱から出すとSDカードが変換アダプターにさしてあるんだけど、変換アダプターからどうやって取るのか分からなくて、わざわざネットで調べてしまった。

 

なんかストッパー的な何かがあるのかと思ったら、ただ引っこ抜けばいいだけだった。

 

薄いし小さいし折ったらどうしようかと思ったけど引っこ抜くだけ。

 

私アホすぎる・・・(´・ω・`)

 

SDカードをBluetoothスピーカーに入れる時も、どっちが上か下か分からずに、一瞬戸惑うも、イラストに描いてある通りに差し込めばいいだけだった。

 

マジでアホだな私は・・・(´・ω・`)

 

コネクタ面が上ってなってたんだけど、コネクタって何?ってレベルの私にも、イラスト入りで分かりやすいから、一瞬分からなくなったけど、今は普通に使えてますよ。

 

やっぱり私みたいなレベルの人間には説明書大事だなって思いました。

 

音質はこだわりがなければ、このBluetoothスピーカーでもいいと思います。

 

入門機として、良いのかもと個人的には思いました。

 

こだわりが強い人はそもそも100均のスピーカー買わないでしょうし。

 

私は満足。

 

でも、音量を下げて聴いていても、一度オフにして電源入れ直すと音量は自分の設定していた音量じゃなくなっていました。

 

でも、安いしって事で特になんともです。

 

2代つなげてステレオにってあるけど、SDで聴くので1台しか購入しませんでした。

 

わざわざ、迷いまくっていた時間が馬鹿らしいなって・・・

 

個人的にはこれで十分。

 

今日はこのスピーカーで音楽流しながら、掃除してました。

 

うん、いい感じ。

 

音のある生活。

 

最終更新日:2024/02/04