眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」

 

最近、休みの日になると寝るのが遅くなってしまいます。

 

夜中3時くらいまで起きていることもあって、特に何もしてないんですけどね。

 

夜中の時間が一番落ち着くっていうか・・・

 

ついつい夜更かししてしまいます。

 

年に1~2回くらい一睡もできない日があるのですが、特にこれと言って何も・・・

 

していない・・・(´・ω・`)

 

癒しの音楽とか聴くべきか・・・?

 

枕を新しく買い替えたいんですが、自分に合う枕探すのって苦労するよね。

 

高すぎても、低すぎてもダメだし。

 

柔らかすぎても硬すぎてもダメだし。

 

寝る時になんかリラックスできてない感じがするっていうか、妙に体に力が自然と入ってしまって、力が抜けないっていうか・・・(´・ω・`)

 

力抜くってどんな感じだっけ???ってなる。

 

結局、寝れないけど目を閉じている。

 

時計は絶対に見ない。

 

余計寝れなくなる気がするから。

 

開き直って、起きている方がいいのかとか思うけど、それもキツイから結局何もしないで目を閉じている。

 

無。

 

無になるように心がける。

 

YouTubeで音楽でも流しながら寝てみようかなぁ?

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com