Windows11

Windows11に更新できるか、チェックするMicrosoftの公式ツール「PC 正常性チェック」ツールですが、再公開されたようなのでやってみました。

 

不適格と判定されていたんですが、見ていてもなんかよくわからなかったんですが、詳細がわかるようになったようなので、再度チェックしてみました。

 

私のPCはプロセッサの項目のみダメでした。

 

Windows11ではサポートされていないということでした。

 

それ以外の項目は緑のチェックマークで全部大丈夫だったんですけどね。

 

凄くモヤモヤしますが、仕方ないね。

 

時期が来たら諦めて買い替えるしかなさそう。

 

私みたいにプロセッサのみダメって人、結構いるんでしょうか?

 

サポート終了までWindows10使うとして、その後どうしようかなぁ~・・・?

 

chromebookもありなのかなって思ったけど・・・

 

どうなんでしょうね?

 

まだWindows10サポート終了までは、時間あるのでのんびり考えます。

 

モヤっとするけどなぁ~・・・(´・ω・`)

 

仕方ないね。

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com