Windows11・・・?

1週間以上PCの電源入れなかったのは、久し振りです。

とても忙しい・・・

仕事じゃなくて、プライベートで(汗)

いや、仕事も忙しいや(汗)

 

母が手を負傷しまして、母のお世話と家事に仕事に諸々・・・忙しい。

 

空いた時間は体を休める時間に使わないと、持たないからPCの電源すら入れられない日々。

 

その前にWindows10の件をネットニュースで見たので気になっていたんだけど、今少しだけ時間取れたんで、軽くですがwindows11について調べてみました。

 

というかwindows11が出るのですね・・・(´・ω・`)

 

なんなの・・・(´・ω・`)

 

窓の杜からマイクロソフトが配布している「PC 正常性チェック」ツールで自分のPCがwindows11の要件を満たしているか、チェックしてみました。

 

何となく分かってはいたけど、私のPCはダメでした。

 

嗚呼ー・・・(´・ω・`)

 

 

軽く調べたらBIOS設定にアクセスしてTPM2.0を有効化してから、チェックツールでチェックすると「実行できます」となることもあるようですが、今の私にはそれを理解して設定する時間も気力も残っていない。

 

詳しく書いてくれているサイトも見つけたんだけど、ゆっくり読んでいる時間も取れないし、私はPCに詳しくないので、もう少しよく調べてからやった方が良さそうなので、時間できたらゆっくりやってみます。

 

まだ時間あるから、そんなに焦らなくてもいいですしね。

 

Windows10が最後って言ったじゃないか!って思っているの私だけじゃないよね・・・(´・ω・`)

 

次はChromebookとかでもいいのかなぁ~・・・と思ったり。

 

忙しくてハードな毎日です。

 

ゆっくり休めてないので、座っているだけでウトウトしてしまう。

 

今年は個人的には良い年にはならなそうです。

 

なんでかなぁ~?