保護されていない通信

本当は違う記事を書こうと思っていたんだけど、書く前に気が付きました。

 

自分のブログをチェックしてみたら

 

保護されていない通信」って表示されている事に・・・

 

え・・・いつから?・・・(´・ω・`)

 

時間かかったけど調べて、ヘルプページ見て解決したんだけど。

 

 

違うサイトでも表示されているので?ってなっている。

 

調べたけど、私のようなポンコツ初心者にはどうにかできるレベルではなさそう・・・

 

デベロッパーツールがどうとか・・・

見たよ一応。

 

見れてもどうしていいのか???

 

chromeでもMicrosoft edgeでも見てみたんだけどね。

どちらで見てもダメでした。

 

https://なのにな。

 

とりあえずブログ直したからいいかってなってる。

 

分からな過ぎてお腹痛い。

 

問い合わせしようかと思ったんだけど、もう疲れちゃって無理。

 

疲れて腹痛。

 

太田胃散整腸薬飲んだ。

 

効きますように。

 

しかしいつからだったのか?

 

ブログなんて記事書いて更新するだけしてチェックなんてあまりしないので、一応直してから全ページチェック念のためしておきました。

 

うん、大丈夫。

 

ちなみによくある質問のHTTPS配信時の混在コンテンツMixed Content)対応についてを見て直しました。

 

 

ダメねちゃんと読まなきゃ。

 

反省。