デバイスのセットアップを完了しましょうのその後

以前も書きましたし追記もしたんだけど、今気づいたんだけど追記の日付がおかしい・・・(´・ω・`)

 

これです以前書いた記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

2020年8月18日ってなってんのに、追記の日付が2020年の1月28日ってなっている。

 

2021年の打ち間違いでしょうか???

 

自分でも覚えてない・・・(´・ω・`)はて?

 

2021年に直しておきます。

 

いや、設定したんですけどね。

バイスのセットアップを完了しましょうってやつ・・・したのよ設定。

 

また出ました。

 

昨日出た。

 

設定しても定期的にこの画面は表示されてしまうのですかね?

 

色々見てみたけど、なんかそんな感じっぽいなって。

 

以前表示された画面と若干違ったような気がします(うろ覚え)

 

一応、昨日のはスマホで写メって見たのですが、さすがに自分映り込んでたのでUPできない(汗)

 

後で通知するでもよかったんですが、それやったら電源入れるたびに度々表示されたので、続行で設定していきましたよ。

 

1. デバイスのセットアップを完了しましょう→続行

 

2. AndroidまたはiPhoneをこのPCにリンクする→番号などは入力せずに次へ

 

3. OneDriveを使用してファイルをバックアップ→このPCにのみファイルを保存するを選択しました。私の場合OneDriveにバックアップする必要がないのでね。

 

4. Microsoft365の使用開始から1年間は50%の割引が適用されます→購入しないを選択して終了でした。

 

今回はこの4つの画面が表示されていました。

 

ちなみにまだPCのバージョンは1909です。

 

調べたらマイクロソフトのサポートで見つけました。

 

バイスのセットアップに関する通知をオフにするってヤツを。

 

1. スタート→設定→システム→通知とアクションの順に移動。

 

2. 通知で「Windowsを最大限に活用するためのデバイスのセットアップを完了する方法を提案します」の横にあるチェックボックスをオフにする。

 

と、ありましたがWindows10のバージョン2004以降を実行している場合とありました。

 

という事は、後で通知するにして設定からこのチェックボックスをオフにすればもうデバイスのセットアップを完了しましょうの画面は表示されないのでしょうかね(?)というかそういう事よね(?)

 

・・・ホントかよ

 

1909ってこの→「Windowsを最大限に活用するためのデバイスのセットアップを完了する方法を提案します」の項目がないので・・・(汗)

 

なので1909の場合はどうしたらいいのか結局わからないのであった・・・

 

1909は5月11日までですしね。

 

もうすぐ20H2にしなきゃだし・・・(´・ω・`)

 

トラブルなく出来るとよいのだが・・・(´・ω・`)