使い切り ユースキンA ハンドクリーム

ずっと使用していたユースキンAやっと(?)使い切りました。

 

f:id:tsukishiro-08:20210212222650j:plain

 

 

違うハンドクリームにしようか、一瞬迷ったんですがやっぱりリピートしました。

 

コスパの良さと夜寝る前に塗って寝ると朝起きた時にはしっとり。

 

手湿疹にもこれがやっぱり一番いいのかなぁ(?)っていうのもあってリピしましたよ。

 

ただ今は1日に何回手洗いするんですか?っていうくらいに手洗いするので、すぐにボロボロになってしまうんですが(汗)

 

手洗いし過ぎるのもよくないとかいいますが、気になりだすと止められなくなってしまいます。

 

でも、手荒れは一応ユースキンでそこそこ落ち着くので1つ家に置いておくのがやっぱりよいです。

 

 

f:id:tsukishiro-08:20210212222728j:plain

パッケージが新しくなってました!

 

 

パッケージ新しくなってるの知らなくて、一瞬廃盤にでもなったのかと思ってちょっと焦りました。

 

古いのと新しいの並べてみた

 

 

f:id:tsukishiro-08:20210212222702j:plain

 

 

ワセリンでもいいのかなぁ~?と思って手にワセリンつけてみたりしたんだけど、つけた量が少なすぎたのか何なのか???

 

なんかいまいちだったので、またこれにお世話になります。

 

手湿疹にはユースキンAと痒みとか出てきて酷くなったらメディクイックのお世話になって、今はそれで落ち着いている感じです。

 

手袋とかしちゃうから、手とかに日焼け止めとか塗らなくなってしまった。

 

あとやっぱりハンドクリームはグリセリン入ってないの探すがの大変なので、諦めました。

 

100均とかに売っているハンドクリームには、グリセリンが入っていない物もあるというのはネットでよく見るんですが、100均の商品で肌荒れした事あるのでいまいち手が出せません。

 

気になるんだけど・・・(´・ω・`)

 

手ぐらいはグリセリン入っているの使っていた方が手荒れ酷くならなくてよいのかな?とは思ったりするので、諦めてグリセリン入り使ってます。

 

手湿疹も落ち着いているので。

 

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com