Windows10 Windows Update 1909→20H2へ

 4月に入ってからやろうと思ったんだけど、Updateのところ見たらダウンロードボタンが表示されていたので、思わずポチっと押してしまいました。

 

何故、ポチってしまったのか・・・?(汗)

 

ポチってから後悔した・・・(´・ω・`)

 

でも、どうせやらなきゃいけない事ですからね。

エラーが出ないように祈りつつ夜の9時になるちょっと前にスタートしました。

 

いつまでインストールしてんの?ってなったり、そろそろ再起動かなって思ったらまたインストールはじまったりなんかループしてる・・・?のか???

 

スタートしてから再起動までにかかった時間は約5時間くらいでした。

 

再起動ポチってから寝たのですが、今日の朝8時半ごろに見たら終わってました。

 

1909→20H2はUpdateに時間がかかるって事だったんだけど、結構かかりましたね。

 

ただ、寝ていたので再起動からどれくらいの時間で終了したのか、ちょっとわかんないんですが、とりあえず無事インストールできました。

 

不具合も出ているようですが、私のところは今のところAcerQuickAccessの方で設定しているブルーライトが勝手にオフになってしまう事ぐらいですかね。

 

なんかオンのまま勝手にオフになってしまう。

 

今回のUpdate後からなんですけど、調べたんだけど解決策が・・・?

 

色々やってみたんだけど、よくわからないのでとりあえずAcerQuickAccessタスクバーにピン留めしてオンオフすぐ切り替えできるようにしています。

 

オンになったままオフになってしまうので、一旦オフにしてからオンに入れ直すっていう・・・(´・ω・`)

 

ブルーライト軽減してないとスマホもPCも目が痛くなっちゃって使えないので、とりあえず解決策が見つからないのでこうするしか・・・(´・ω・`)

 

まぁ、いいけどね。

 

今のところはこれくらいで済んでいます。

 

これ以上不具合出ないといいな。

 

プリンターの不具合も出ているみたいですが、私のPCには繋いでないので問題なし。

 

1903の時はエラー出てしまったので、ちょっと大丈夫かなって思ったけど、とりあえずは今のところはこんな感じです。

 

 

過去記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

  

tsukishiro-08.hatenablog.com