不審なSMS

ネットで見て知ってはいたんですが、実際に自分の所にもきました。

 

先月の終わり頃だったか今月の初め頃だったか忘れてしまったけど、初めて来たのは宅配便の不在通知を装ったヤツでした。

 

開かずに削除してしまったんですけどね。

 

auのアプリで迷惑メッセージ・電話ブロックってアプリあるんですけどね。

全然使えなくて違うアプリ入れて見ようかと思っている。

 

勝手に連係解除されるわ、SMSにメッセージ届いたとか表示されたから見てみたら届いてないわ。

 

スマパスでアプリのレビュー見て納得でしたが。

 

最初はきちんと使えていたので便利なアプリだったんですけどね。

 

で、今日はこんなSMSが届きました↓(消す前にスクショしたので載せておきます)

f:id:tsukishiro-08:20201216192631j:plain

 

ロック画面に表示されたヤツをスクショしておいてみた。

こんなのもあるので、皆さんも気を付けてくださいね。

 

そもそも契約すらしてないよNTT。

 

でこれを受信した時に迷惑メッセージ・電話ブロックアプリがね。

SMSの連携を勝手に解除しましてね。

いつも勝手に解除されます。

なぜ?

 

PCの方にも忘れた頃にAmazonとRakutenから詐欺メールがポツポツと届きますよ。

 

Rakutenは利用してないので知らないけど、Amazonはメッセージセンターで確認すれば済む事ですからね。

 

騙されちゃいけません。

 

12月だからですかね?

 

こんな詐欺メールが増えるのは・・・(´・ω・`)

 

気を付けよう。