口角炎とリップクリームと乾燥

今日買い出しに行ったんですが、リップクリームを買って来ようかと思ったら、使っているリップクリームが売ってなくて困っている。

 

ネットで注文は面倒だし・・・(困)

 

メンタームのワセリンリップ使っているんですが、もうそろそろなくなりそうで、安心して使えるのがこれしかないので、金曜日辺りにまた別のお店に探しに行く予定。

 

去年から悩まされていた口角炎なんですが、寝る前にリップクリームを塗るっていう、ただそれだけで解決出来ました。

 

ストレスかなぁ?とか思っていたんですが、乾燥もあったみたいで、ベタベタ塗るの好きじゃないので塗らなくて済むなら本当は塗りたくないんだけど、もうアラフォーで若い頃のようにはいかないようで、寝る前のリップやらないと、バリバリに荒れて唇が裂けてくるので(汗)

 

やっと治したのになぁ。

 

見かけた時に買っておくんだった(失敗)

 

キュレルのリップクリームとかどうかなぁ?とか思ったりもしているんですが、もうリップクリーム無駄にしたくないので、買うに買えない。

 

敏感肌用のもダメだったので、ワセリンしか怖くて使えないのですが、ベビーワセリンとヴァセリンは好きじゃないので、メンタームのワセリン探しの旅にでる。

 

酸化亜鉛エタノールが入っていないベースメイクアイテム探していて、メモを取っていると前にチラッと書きましたが、今化粧下地の一覧制作中だったりします。

 

近いうちにUP出来たらよいなぁと。

 

購入予定のものあるんだけど、まだアットコスメで在庫復活しないのでどうしたもんか・・・

 

地元にも売ってなくて。

 

最近はそんな感じです。

 

イマイチ体調回復してなくて、胃薬とか整腸剤のお世話になる日々。

 

腹巻はなくてはならないアイテムになりました。

 

買い足す予定。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com