虫恐怖症にはつらい季節

虫恐怖症にとってはつらい季節に突入しました。

 

2日くらい前に、窓も怖くて開けられないのに虫に3回も遭遇。

 

恐怖症なんで、ちょっとメンタルがやられてしまいました。

 

凄くモヤモヤして気持ち悪いというか…

 

こともあろうに3回目は逃がしてしまい、恐怖で部屋の中キョロキョロ見まわしたりして、2日間くらい過ごしたんですけども(滝汗)

 

今日掃除してたら逃がしたヤツ(多分)出てきて解決。

(すでにお亡くなりになっていた。)

 

3回とも別の場所で遭遇してしまったのですが、古い家なので隙間から入ってきてしまうのだろうか?

 

自分の部屋の窓を開けていなくても、他の部屋は開いていたりもするので(鬱)

 

これで安心できるとか思ったのに、なんとなくモヤモヤが消えない…

 

なぜでしょう?

 

なぜか凄くモヤモヤする。

 

感情ノートは今日で7日目、今日の分はまだ書いてないんだけど。

 

自分をもう少し上手くコントコールできたらなと思って、始めて見たのですけどね。

 

メンタルがグラつく事もありますが、今のところはそこまで酷くはなっていないような気がします。

 

6月も、もう終わってしまうな。

 

小さな目標はあと1つくらいはクリアしたいのですが…

 

お出かけも結局今月は1日しかできませんでした(汗)

 

今月は多分もうお出かけしない気がする…

 

スペアのメガネも作りに行きたいけど、遮光カーテンの方が自分的には先な気がしてる。

 

部屋の温度結構変わると思うのですよ。

 

なのでカーテンの方が先かなぁって。

 

本当に憂鬱な季節になってきたなぁ。

 

虫恐怖症を克服するにはとかで、ネットで検索してしまった昨日。

 

寝る前にしかもやってしまって、凄い余計な事してしまっている気がすると思って、すぐに止めたんですけどね。

 

今までは、そんな自分を止められない時の方が多かったんですけどね。

 

自分の中にわずかな変化を感じたりなどしました。

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com