やっぱり強風のせい

暑いですね。

 

風も強いし、怖いなとか思いながら眠りにつきました(昨日)。

 

寝ている時にかなり強く食いしばっていたみたいで、顔の左側がずっと痛いです(泣)。

 

少し前にこんな記事を書いたんですが↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

昨日から風が強くて、今日はもう本当にすごくてですね。

 

強風恐怖症の私は、落ち着かない時間を過ごしています。

 

日中になんか門が開く音がした気がするなと思ったんです。

 

日中は部屋にいてもテレビも観ないので、結構外の音が聞こえるんです。

 

最初は気にしていなかったものの、何度も開く音がするので、気になってみてみたら門が開いてまして(うちの)。

 

この前の勝手に開いた門も、やはり強風が原因だったのかなぁ?

 

という結論になりました。

 

泥棒とかはよく目印を付ける。

 

という話も良く見聞きするので、門やポストなど確認してみたりしたんですけれど、それらしきものもありませんでした。

 

なので、「やはり強風かな」となりました。

 

門の閉める部分が確かに少しゆるくなっている気がするので、きっとそれも原因なのだろうとなりました。

 

うちもだいぶ古いのでね。

 

きっとそれが原因だ!と思う事にしました。

 

メンタルは別にそこまで安定していませんが、昨日寝る前にダウンロードしておいた小説を、ちょっとだけ読んでみたりしました。

 

そんな事ができた日でした(昨日の寝る前は)。

 

久し振りに、ライティング関係の本以外を読んだ気がします。

 

さっきAmazonで見ていたら、気になるタイトルも見つけたので、この前見つけたブックカフェに行った時に探してみようかと思います。