カフェ・ベローチェに行ってきた

今日は外にお出かけ。ハンドメイドアクセサリーのパーツなどを買いに行ったのですが、近場で買い物済ませるつもりがネットで調べていたら、あると思っていたお店が閉店していたりなどもあり、結構交通費がかかってしまうけど今日はちょっと遠出。

 

乗り換えが何回かあったのとダイヤの乱れとかで駅は人人人。

 

ネットで調べて電車乗ったはずなのに見るところを間違えて乗る電車を間違える。多分普通にいったら…1時間ちょっと(?)とかで着きそうなところをなんでか倍かかってしまった。

 

なんかジグザグに移動してました。疲れた。

 

多分次は間違えないで行けるはず。

 

12時過ぎとかに着く予定が気が付けば13時過ぎていた。

 

もう朝から水を少し飲んだくらいしか口にしていなかったので腹ごしらえにカフェ・ベローチェへ。

 

カフェ・ベローチェです。

 

パスタセットを注文しました。

濃厚ポルチーニクリームセット

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

フィットチーネパスタもっちもち。具はベーコンとしめじ。キノコ好きなのでパスタを注文する時は基本キノコが入っているパスタを注文します。

お腹空いていたのでどうせならケーキも注文してしまえばよかった。

 

この食事のあと飲まず食わずでひたすらパーツ探し歩いて購入。お店を渡り歩き最後はあの店へとか思ったら土日祝日は休みらしい…なんで休日チェックしていかなかったのだろう……すごい無駄足だった。

 

いつものごとく無駄にめちゃくちゃ歩く羽目に。

 

田舎にはベローチェはないので今回行ってみました。都会な町に今日は行ったんだけど店内はそれほど混んでいる感じでもなく、静かで落ち着いて食事できました。

 

静かでよい空間だった。

 

予定変更したので本当は買うもの買って食べ歩きでもしようかと思って色々なお店でスイーツなど食べようとか思っていたのですが、それどころじゃなかったです。今日は。

 

でも、パスタはおいしかった。なんかお腹空いていたのもあるんだけど一瞬でなくなった。次は食べ歩き目的でお出かけしてみますよ!今はモンブランなんでね。

 

だいぶ疲れてしまったので…でも今月中にもう1回くらいは……行きたいな。

 

でも「それどころじゃないわ」ってくらい忙しくなってくれてもいいのだが。せっかくパーツ買ってきたし。色々作りたいと思います。足りなくなったパーツも買えたので。

 

しかし今日は歩いた。

 

病院に行った時以来の電車だったんですけど、咳エチケットとかくしゃみエチケットとかはもうなくなってしまったのですか?どこにいったのだろう?

 

今日は電車が止まっちゃったりとか勘違いして乗り間違えたりとか散々だったんですけど、前とか横に立っているとかなり高い確率で咳されたりとかくしゃみされたりとかされたんだけど、なんかガードしてくれよと思ってしまうよね?こうやってコロナになってしまうのかしらとか頭をよぎったりしました。

 

どうなの?

 

下手したらまた心気症とか悪化してしまうので、「なるようにしかならないよね」と自分に言い聞かせているんですけども。すごくモヤっとする。

 

だいたいマスクつけてないからさ。

 

免疫力アップだね。お茶とか飲みまくるわ。明日から。

 

明日出品しようと思ったんだけどできないかもなってなっている。疲れちゃって(汗)

 

月曜日が祭日なことに今さっき気付いたんですけどね。

 

明日は買ってきたものをちょっと整理しますよ。

 

次は何食べに行こう?