目指すは床に物が置いていない部屋

この間掃除しようと思ったんですが日が悪いから止めたんです。不成就日とかでのんびり過ごすつもりが食いしばりが酷かったみたいで、顔の左側が痛くて痛くて…

 

痛いなぁと思いつつ朝起きたらだんだん気分が悪くなってしまったので結局その日は12時半ごろまで寝てました。ゆっくりしようと思っていたけど「こんなはずじゃなかった」とか思いつつモヤモヤしながら横になっていたんですけどね。

 

今日こそは掃除するぞと思って掃除してました。そろそろまた断捨離とか再開していらないものを捨てていこうかと思います。

 

目指すは床に物が置いていない部屋。床に物を置きまくりなのでこの間燃えるゴミの日に履かなくなった靴4足くらいとクッションを1つ捨てたんですけど、クッションが床に置いてあって1つ無くなっただけでなんだか部屋が広く感じる今日この頃です。

 

収納とか考えるの下手なので、いらないものを捨てて隙間を作ってから考えるしか(汗)

 

昨日お正月に福袋を買ったパーツ屋さんで福袋の中に入っていた割引クーポンがあったのでパーツを少し注文13時前にはなんとか注文できたんですけどね。昨日注文して昨日発送されたのでもう今日手元に届いていて嬉しい。

 

朝ゴミ捨てに行って荷物を受け取ってから洗濯したり掃除したり1日中してました。

 

玄関先とか階段とか廊下とかどうしても雑巾がけしたくて午前中は自分の部屋掃除して午後からは床掃除してました。

 

いつもクイックルワイパーのウェットタイプので掃除していたんですけどね。楽でいいのだけどね、ハッと気が付いた汚れが取れている感じがなんかしなくて、雑巾でガシガシ拭いてた。

 

床掃除するのにウタマロとかアルカリ電解水とか色々アイテムがありますが、床掃除する前に調べたんですよ。何が一番いいのか?調べていると必ず○○には使用できませんとか色々書いてあるからよく分からなくなって、結局水拭きしていた。

 

右手に濡れた雑巾左手に乾いた雑巾を持って掃除していた今日の午後。

 

これからはクイックルワイパーじゃなくてちゃんと雑巾がけしようとか思いました。

 

ずっとやりたい気持ちあったんだけどね。なんかできなくていつもクイックルワイパーに頼ってしまっていたんですけど、雑巾がけできてスッキリ。

 

そういえば今日ゴミ出しする時はもう雨が上がってしまっていたんですけど、古いお財布を捨てました。白い紙に包んで捨てた。雨上がってしまっていたけど、なんか「今日捨てる日なんだ」と自分で何となく感じたので「ありがとう」と感謝しつつ白い紙(コピー用紙)に包んで処分しました。

 

忘れていただけで前回も古いお財布を捨てる時に同じことしたなってフッと思い出しました。

 

注文したパーツも届いたので新作を作ったり創作したりなど明日からしたいと思います。