お題「習慣にしたいこと・していること」

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

習慣にしたいことは「読書」です。

 

寝る前に本を読む時間を作るっていうのを習慣にしたいんですけども、忙しかったり具合悪かったり気持ちに余裕がないとできなくて、まだ習慣にしているとは言えない感じ。

 

積み本もあるので今読んでいる電子書籍を読み終わったら積み本の中から1冊読む予定。楽しみなんだけど、どうも最近は体調不良になったりすることもあって上手く時間が作れずにいます。

 

読書は自分を豊かにしてくれるような感覚があって40過ぎて今更な感じもするけど色々な小説を読み漁ってるところです。「読み漁る」って程まだ読めていない気がしますが(汗)

 

楽しく感じないと習慣にしにくいと思うので、体調不良だったり気持ちに余裕がない時は無理にしないっていう風にしているので、何となくまだ「習慣」とは言いにくい感じ。

 

フッと思いましたが「習慣になった」と感じる時はどういう時なのだろう?

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com