雷の季節の終わりに 恒川光太郎

今年13冊目の本は、恒川光太郎さんの「雷の季節の終わりに」でした。

 

大好きな恒川さんの作品を読みました。

 

前に読んでいたのが、ショートショートだったので、ガッツリと長編が読みたくて、この本をチョイスしてみました。

 

「夜市」や「風の古道」が好きな私にはハマった作品でした。

 

面白っかった。

 

私のように「夜市」や「風の古道」が好きな人には、個人的にはおすすめしたい作品です。

 

地図には載らない町(いや、国?)穏(おん)でのお話。

 

ホラーファンタジー

 

こういう世界観はとても好き。(自分好み)

 

読み応えもあったし、とても引き込まれました。

 

やはり恒川さんのこの世界観が、私はとても好きなのだなと再確認。

 

面白かった分、物語の後半はやけにあっさりとしていて、いつまでもこの世界観に浸っていたい私には、このラストは物足りないものとなってしまったんだけど、それでも面白いと思える作品でした。

 

生まれ変わる事が、必ずしも幸せとは限らないよねと思わされたりもしました。

 

ラストは本当に・・・寂しい限りでしたが、これがある意味あるべき形だったのか?

 

闇番の男大渡さんが、最後に主人公に言った言葉が活きるってもんでしょうか?

 

闇番の男大渡さんが最後に主人公に向けていった言葉は良かった。

 

彼の存在に救われる部分も、大きかった気がします。

 

この世界観も設定もすべて自分好みでした。

 

読む時間を相変わらずガッツリと確保できないのですが、とても引き込まれて楽しい読書時間でした。

 

私的には・・・

 

1・「雷の季節の終わりに」

2・「風の古道」

3・「夜市」

 

私的に面白かった順は、今の所こんな感じです。

 

今日からまた新しい作品を読みます♪

 

 

 

更新日:2023/3/23  最終更新日:2023/12/23

 

 

関連記事↓

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com

 

tsukishiro-08.hatenablog.com