せっかく朝起きたのに…

毎週金曜日だけは早起きです。

 

ゴミ捨てがあるので…

 

今日も今日とて片付けを進めるべく、本当にちょっとなんだけどゴミの分別。

 

分別で調べると紙などに染みこませて可燃ゴミだったりとか、分別しないと捨てられないので、ゴミ捨てるのも昔と比べて大変だなぁって…

 

でも、資源を捨てる日とかにいつも思うんですが、わりとみんな適当に捨てているので、こんなにちゃんと調べてやっているの、ちょっと馬鹿らしくなっちゃったりとかたまにしちゃうんですけどね。

 

いや、神経質が過ぎるのでちゃんと分別して捨ててますよ。

 

いらないんだけど、長年処分ができなかったような物を少しずつ捨てている最中。

 

まだまだある。

 

分別で調べていると嫌になって、片付けのペースが落ちちゃうんですよ。

 

疲れちゃって(汗)

 

無理せずに長いスパンでやります。

 

今日は朝の8時くらいに起きて、ゴミの分別をちゃんとしつつゴミ捨てに行き、朝起きた時から暑くて汗拭きシート3枚くらい消費する。

 

寝る時も暑くて寝れなかったくらいでして(滝汗)

 

冷房つけっぱなしにして寝るのに、電気代もかかるしで抵抗があって、でも耐えられないから扇風機まわしてます。

 

今日は朝から起きていたけど、11時になる4分前までは扇風機で過ごしていたりしました。

 

温度計見たら部屋の温度31℃だった。

 

無理はいけないね。

 

メンタルの不調から、体が重いので何やるにしても時間がかかってしまうんですが、朝から起きていたので、ゆっくりと時間かけながらやりたかった事をこなしていきました。

 

今ちょっとハマってしまっている、スマホゲームのミステリー探偵ジューンを朝からやりつつ電池がなくなって充電。

 

洗濯したい物があったので洗濯をしつつ、読みかけの本の続きを読んだりなどしてました。

 

今ひとつ集中力がないんですけどね。

 

ここまではなんだか今日はいい感じだな。

 

いつもこうだといいのにとか思ったんですけどね。

 

眠くなってしまって、本当に少ししか読み進める事ができませんでした(汗)

 

7月中には読みかけの本3冊を読み終わらせるのが、小さな目標。

 

寝るのも早く寝れないし、起きたのもそこそこ早かったので、やっぱり午後は昼寝してしまってー…

 

せっかく早起きしたのに台無し。

 

やっぱり6時間以上寝てないと眠くなっちゃうみたいだ。

 

昨日もチラリと触れましたが、はじまったばかりのcodocも気になっているんですけどね。

 

無料の部分だけ読ませてもらったりなどして、どんな感じで人はcodocを使っているのかなぁって思いまして。

 

普通に日記とかで使う人もいるようで、自分が使うならと考えてみたりしています。

 

でも、難しいね。

 

面白いんだけど、有料な分難しい。

 

そんな感じで今日は寝落ちしてしまって、ハンドメイドアクセサリーの写真の撮り直しができませんでした(汗)

 

codocやってみたいけど、悩む。